風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

再起動します(´・ω・`) 

お久しぶりのみねうちです(´・ω・`)

冬の間、ちょくちょく乗っていたり
したのですが、筆が進まず


ちょっと前の話になってします(;´∀`)


しまなみ海道に行ったりしてました!

s-20170119_114148.jpg

しまなみ海道が身近になってからは
非常にいきやすいですね(*´ω`*)

尾道から船を使うのがお気に入りです!
今回は尾道→向島→因島→生口島→大三島→フェリー→忠海コースでした。

まずは向島
s-20170119_124613.jpg
USHIOチョコラトル
ここは素敵
そして美味しい


因島
s-20170119_133143.jpg
はっさく屋
まじうまい
みかん大福は神

お昼はカレーがしまってたので
ピザなんかを食べて
初詣代わりに
自転車神社へ
s-20170119_150746.jpg



そして
生口島、大三島へ

s-20170119_162130.jpg
お決まりの県境


いやー自転車は
楽しい(*´ω`*)

全然乗れてなかったけど
春になり、天気も良くなってきて、暖かくなってきて

自転車シーズン

再起動(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

空白の1ヶ月でした(´・ω・`) 

みなさんお久しぶりです。
あまりの更新のなさに
ブックマークからも除外されてそうで
申し訳ありません(;´Д`)


何があったかと申しますと


前回のサザンセトロングライドINやまぐ
より帰還し

少しの間休憩をしていました。


尻の痛さ
足の痛さ
どっと疲れた


などなど
いろいろです。


自転車が嫌いになったわけではなく
ただ、すこし、遠のいていた

それだけですね(;´Д`)



何度かライドを考えたんですが
雨が降ってたり、予定が合わなかったり


色々重なってしまいまして


また今別のことに注力をしていまして
それも影響しておりますね。


ただ
自転車に乗らないわけではなく

最近は15kmほど
ブラブラしてみましたが
やはり楽しい
もっと遠くへ行きたい
そう思えました。


今年は事情があり
オレンジライドも出場できず
今年度のイベントは終了しそうです。


ただ
また天気がよくて予定が合えば
すぐに乗ろうと思ってます!


なので
こんなマイペースなブログですが
お許し下さい(;´Д`)



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

サザンセトロングライドInやまぐち2016行ってきました(´・ω・`)後編 

前回より
第3ASを出発し
まずは周防大島を脱出します(;´Д`)

微妙なアップダウンと猛烈な向かい風と戦いながら

K林さんには先行してもらっていたら


あっ



K林さんと審判車が。。。


(´・ω・`)どうしましたか?

(谷)いやーパンクしてしまって

(審判)大丈夫ですよ!直しますよ!


(´・ω・`)あ、、、いいんですか、、、じゃぁお先に


といった感じで
すぐに助けてくれます。審判車の方やメカニックカー(今回はshimanoカーとマビックカーの2台!!)は
とても頼りになりますね(*´ω`*)
レヴォーグマジでかっこいい・・・


その後、橋を渡り
島を脱出
s-s-20161002_125930.jpg


去年橋を渡ってすぐに農道に誘導され
鬼のような激坂を食らわされましたが
今年はそこを除外(*´ω`*)ほっ

おかげさまで脚を使わずにすみましたね・・・


ここから第4ASまではほぼフラット
しかし気温も最高潮で激アツでしたね(;´Д`)
本当に10月なのか・・・・
体感は30度こえてるぞ・・・


第4ASに到着
ここはすごく気持ちのいい場所で
ついつい長居してしまいそうです(;´Д`)
とりあえずK林さんが来るまで
まったりと待機
s-s-20161002_135816.jpg
鯛寿司うまかったなぁ・・・
s-s-20161002_134054.jpg


ここで初めてのトイレ
ビブパンツなのでまぁー脱ぎにくいw
仕方ないですけどね(;´Д`)


K林さんも合流し
ついに後半最大の難所へ


途中私設ASがあり
そこでおはぎをいただきました。
本当にありがたいですね

s-s-20161002_144132.jpg

ここからの眺めも良い(*´ω`*)


そして
ついに
上関の激坂へ



ほぼ意識が薄くなっていましたが


なにせ
きつい

トンネルの中からやや坂ではじまり

出た瞬間から
もはや


歩いて押している人も多いです。
それでいいと思います。


だって
時速4kmで漕いでるようなら
歩いても一緒だからなっ(´;ω;`)


コケる直前の速度でのぼりました。。。鬼だここは


その後一気に下り
最終第5ASに到着

s-s-20161002_152144.jpg

さすがにここにいる人たちは
顔が死んでますねw
人も少なくなっている気がします・・・(;´Д`)
s-s-20161002_152146.jpg

昨年と同様
ケツ・脚・腕が
ボロボロです(;´Д`)

K林さん、最後、行きましょう(´・ω・`)


ここからは柳井市へ向けてスタート
向かい風の中
ケツが痛すぎてほぼ立ちこぎ・・・

途中の微妙な坂で燃え尽き
K林さんにゴール手前で合流しましょうと
先行をお願いし

全身の痛みと戦いながら


昨年あったゴール手前の5連激坂がなくなり
手前の1本だけになってたことに感謝し

やっとこさのぼりきり

K林さんと合流し


最後の坂を

沢山の拍手と

ええ声のお兄さんに名前をマイクで読み上げられながら

手をつないでゴール!!!

本当にしんどかった!!!


去年もしんどかったのに

今年もやっぱりしんどい!!!


もう嫌だwwww

命懸けだった!!!


でもやった!!!今年も完走だ!!!!


怪我なく、事故なく、無事にゴールできた!!!


はしりきってやtった!!!!


そんな感情で溢れましたね(´・ω・`)


本当に疲れたけど
やっぱり楽しかったって
思える。


自転車は本当に楽しい。


また
来年も

出てるかもしれないな(;´Д`)



s-s-20161002_165908.jpg
本日の
走行距離155.8km
平均速度19.2km
最高速度59.7km(スタート~第1ASの間で)
走行時間8時間17分

激闘サザンセトロングライドINやまぐち
(`・ω・´)おつかれさまでした!


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

サザンセトロングライドInやまぐち2016行ってきました(´・ω・`) 

というわけで
昨年に続き
いってきました
サザンセトロングライドINやまぐち

昨年あまりの激坂の連続に
脚をもぎ取られて苦しい思い出。゚(゚´Д`゚)゚。


今年も相方のK林さんと
挑戦です(`・ω・´)


そして当日

心配していた雨も問題なく

起床
午前2時半

やはり今年も朝が早い・・・

4時半に現地集合
s-s-20161002_045510.jpg
(´-ω-`)ねみぃ

今回は駐車場が一番近いところにあたったので
非常に楽でしたね

さっさと受付をすませ
ゼッケン獲得
s-s-20161002_045301.jpg
今回はチーム分けがあり
ゆっくり回れるBチームを選択。

ガチの方々の迷惑になってもと思い
こちらにしました(´Д`;)


開始までの待ち時間
グラウンドはぬかるんでましたね。゚(゚´Д`゚)゚。

s-s-20161002_053108.jpg

s-s-20161002_051742.jpg
2回目の参加ですが
スタート前の光景は壮観ですね(´・ω・`)


そんなこんなで
順にスタート
Aチームがすべてスタートしてから
Bチームのスタート

6時25分くらいにでましたかね(´・ω・`)

全工程中
一番しんどいのは
スタート直後~周防大島入口
だとおもっております(´Д`;)

体力は余ってますが
なかなかハードな坂ばかり・・・

去年ここで飛ばしすぎたのを反省し
ゆっくりと漕いでいきます。

やはり抜かれると不安になりますが
ここで無理に追い抜く必要はありません。

脚が売り切れるだけですから(;´Д`)


ふらふらーっと
第1AS
通例の茶かゆですぜ

去年もK林さんと話してましたが
漬物がうまいんですよこれ・・・

s-s-20161002_074013.jpg

s-s-20161002_074022.jpg

しっかり食いましたね・・・
菓子パンやチョコ、果物、ゼリーにドリンク

このイベントは非常にASに気合が入っており
補給の心配はまったくありません(`・ω・´)b


このあたりからすごい向かい風と戦いながら
走ってました。
気が付けば後ろにイッパイ貨物列車が(;´Д`)

でもまぁ仕方ない。
s-s-20161002_081748.jpg
曇ってますが
そんなに寒くも暑くもない・・・いい感じ!


まったりと第2AS到着。
ここではこれまた恒例のサザエのつぼ焼き!!
s-s-20161002_092206.jpg

めちゃ豪快だ・・・
s-s-20161002_092416.jpg

すんげーうまい(・∀・)

s-s-20161002_093349.jpg
何人かやられてる人も増えてきましたね・・・


さてさて
この第2ASからが
初見殺したる
「オレンジロード」

昨年もガッツリ脚やられました。゚(゚´Д`゚)゚。

今年はマイペースを守り
ゆっくり
でも
確実に登る

抜かれても無理しない
一定のペースで漕ぐ

これだけですね(;´Д`)

4回くらいピークがあるんですが
その2回目くらいの場所
s-s-20161002_101056.jpg
坂のど真ん中なんですが
景色最高です(*´ω`*)


昨年よりは
脚を使わず
なんとかクリア
まぁしんどいのはしんどいんですがね(;´Д`)

そして第3AS
ここもお馴染みみかん鍋
s-s-20161002_112714.jpg
今年はひじきごはん付き
もう、疲れきってるから食うしかない
食わないと脚もまわらない・・・


今年もぬかるみまくってた・・・このASは何故なんだ・・・


このあたりで77kmくらい

残り半分

そして
後半最大の坂


「上関の激坂」


が待ち構えています・・・


果たして登りきれるのか。゚(゚´Д`゚)゚。


後半へ続く(`・ω・´)



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

サザンセトロングライドInやまぐち2016無事帰還しました。(´・ω・`) 

好天に恵まれ
むしろ恵まれすぎて暑すぎたサザンセトロングライドINやまぐち2016

とりあえず無事帰還しました(;´Д`)


参加された皆様おつかれさまでした(;´Д`)



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード