風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ママチャリに乗ってみまして(´・ω・`) 

ちょっとした移動をしたいとき・・・


歩くには遠いが
車を出すほどでもない・・・



そんなときこそ自転車だ(`・ω・´)シャキーン

ふらっと乗れるし、距離もいける
駐車場に停めなおす必要もなし!



こりゃぁもってこいだ(∩´∀`)∩ワーイ





んがしかし!!




我がGIANT エスケープR3はどうだ?


・スタンドなし
・サイコン、ライトが野ざらし状態
・かごがない
・サンダルでこげない
・ヘルメットが必要
・サドルがちょっと堅い


・・・ぜんぜんお手軽じゃねぇ



な、わけで放置自転車スレスレのママチャリを活用し


買い物に行きました('A`)



・・・が





やはり勝手が違う

まず
サドルが低い
ひざ曲げっぱなしのため負担激増


次に空気圧が低いのため速度が出ない・・・
漕いでも漕いでも進まない




こりゃぁおせぇええ:(;゙゚'ω゚'):









でも安全だしカゴもあるし


やっぱ市民の足にはもってこいですな


アイスももって帰れるし(∩´∀`)∩ワーイ


そしてアイスはやっぱりモナカが好き(`・ω・´)シャキーン




にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

む、虫が多くないですかね(´・ω・`) 

最近朝一からのロングに出かけれていません(´・ω・`)


なので夜練をしようと思ったら



(´・ω・`)開始5分後にぶち当たった現実





吹雪のようにぶつかってくる虫たちヽ(;´Д`)ノ


こ、これは辛過ぎるorz




やはり雨上がりは羽化が進むのだろうか・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

雨・雨・雨でしたね(´・ω・`) 

おひさしぶりでございます(´・ω・`)


この4日ほどひたすら雨でしたね( ;谷)



車の汚れが取れる勢いのシャワー豪雨でした・・・




さてさて
そろそろ晴れていただかなくては自転車に乗れませぬ(゚Д゚)



次の休みが晴れたなら・・・

神谷池に行ってみますm9っ`・ω・´)シャキーン

加西市~姫路市の間にある
藤ノ木野外活動センター裏の秘境・・・
そこはニワトリさんたちの香りが充満するダム(震え声)
早くいってみたいZE



(`・ω・´)だからはよ晴れろぃ!


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 1    CM: 0   

走るときはこんな感じですね(´・ω・`) 

昨日、我が兵庫県では久しぶりに大雨となりました( ; ゚Д゚)


なかなかの大雨で高速道路ではハンパ無い恐怖感でしたヽ(´Д`;)ノアゥア...



さてさて
やはりロードサイクルに乗られる方は
レースパンツとサイクルウェアだと思いますが



クロスバイクの方はどうすべきか?



カジュアルにスポーティな格好か


ローディさんと同じような本格ウェアか・・・




わたくしに関しては

後者、サイクルウェアでごぜます(´・ω・`)

s_1368600595402.jpg
やはり自転車乗りに特化したウェアでございます。
・荷物が入る
・ペダリングが楽にできる
・速乾性、通気性(・∀・)イイ!
などなどなど


最近ではヤフオクなどでも安く手に入ります。

ぜひぜひおためしあれ(´・ω・`)



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

あ、暑すぎませんかね(´・ω・`;) 

今日は半端なく暑かったですね( ;谷)

蒸し暑さと日差し全開でした。





昨晩から会社の同期さまと夜遅くまで呑んでおり

意識を失って目が覚めたのが8時


いやーもうベッタベタ(体液的な意味で)



なので朝一からスーパー銭湯へワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



青空の中、朝9時過ぎに露天風呂




くぅー贅沢っ(´・ω・`)

まったり話し込んで昼ごはん食べて解散。





家に帰宅してからはエアコンの掃除

さすがに危険レベルの暑さだったので決行

一年で夏場しか使わないので

フィルターの汚いこと汚いこと( ; ゚Д゚)




掃除も終えやっとこさ自転車に


チェーンからディレイラーまですっきりメンテナンスm9っ`・ω・´)



これで夜練も大丈夫(´・ω・`)b


にほんブログ村(´・ω・`)つ

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

本日は相生までツーリングです(´・ω・`) 

梅雨だというのに
本日「も」晴天だったので
ツーリングにいってまいりました(´・ω・`)


本日は加西⇒姫路⇒相生というコース

メインは2号線を行きます。



まずは加西~姫路まで

慣れた道を走ります(´・ω・`)



40分ほどで到着。

s_20130608_110519.jpg

地元のSATYもといAEONに到着



そこからは辻井~夢前川横~2号線へ合流





s_20130608_114848.jpg
夢前橋と2号線合流地点(´・ω・`)アチィー



途中小学校前を通ったとき
ちょうど運動会をしておりました。


炎天下の中大変だと思うけど
がんばるんだよー(´・ω・`)



まぁ自分もいっぱいいっぱいなんですけどNE


青山⇒太子⇒相生とひたすら2号線


土曜日のためか車量も多く
車道で走ってると轢かれそうになったりしますヽ(;´Д`)ノ



確かに邪魔だと思います
だからこそ端に寄せようとは頑張っております


でも


あえて幅寄せしなくてもいいじゃないかヽ(`Д´)ノコラァー


特に大型トラック

・・・はさまれたら死にますってorz



そんなこんなで相生市到着
s_20130608_133851.jpg

相生市は海を臨む街ですごく綺麗ですねヽ(´ー`)ノ


相生湾~道の駅ペーロン城
s_20130608_132846.jpg

いやー暑かった(゚Д゚;)

またも塩飴に助けられたZE


そんなこんなで往復6時間で帰ってきました。


片道48キロ
往復98キロ
最高速度43km
アクエリアス補給回数3回(1回500ml)
すれ違ったローディさん4人(うち挨拶成功3回)

本日の失敗
大型トラックに挟まれかけた
チェリオで買ったボディーガードが激しく個性的な味だった



さて、また晴れた日には
和田山を目指してみようかな(´・ω・`)


にほんブログ村(´・ω・`)つ゛

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

梅雨入り・・・したんですかね(´・ω・`)? 

最近梅雨入りしたというのに
まったく降りませんねヽ(;´Д`)ノ


雨降るかもしれないから自転車が計画できないのに
蓋を開けてみたら晴天・・・



見切り発車の梅雨入り宣言


そんな気がする(´・ω・`)

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

暑くなってまいりましたね(´・ω・`) 

梅雨に入ったのに天気が良いですねぇ(´・ω・`)


逆に豪雨が降る日が増えそうで恐ろしいですな(゚Д゚;)


最近は涼しくなった時に夜練しております。



加西~福崎間 往復45分ほど・・・・

み、短いけどあんまり頑張ると翌日の仕事に響きますしおすし


できる範囲で頑張っております。


またただいまクロスバイクなのですが
前傾姿勢に憧れるあまり・・・
バーエンドが前向きから↓
s_20130223_122821.jpg

逆向きにしてやったZE
愛車2

効果は未知数(´・ω・`)


にほんブログ村( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

権現ダム~加古川河口まで(´・ω・`) 

本日は晴れると思いきや
夕方から雨でしたね(´・ω・`)


梅雨に時期は自転車に乗れないわ洗濯物が乾かないわで憂鬱ですな(´・ω:;.:...





そんなわけで今日も過去のツーリング話(笑)

5月の中旬、お天気が良い日


加西~権現ダム~加古川右岸~加古川河口ルート



風も強くなくベストコンディション( ´∀`)bグッ!



山道に苦戦しながら15キロ地点
s_20130524_135028.jpg
権現ダム到着


ダムを一周ぐるーっと回ります。

ところどころはダムが見えるんですが
大部分は木のトンネル。。。

しかも枝(かなり太め)やらごみやら落ちまくり・・・orz


軽快に避けながらダムの部分へ到着

s_20130524_140348.jpg

いやーきれいだ

たまにハチが飛んでくる以外は快適だっ(泣)


さてさて
加古川右岸に合流し川沿いを(´・ω・`)チャリチャリ


やはりわたくしそんなに早くありませんので

かっこいいロード様に抜かれていきます


(´・ω・`)))))) (・ω・´)))))))

        (´・ω・`)(・ω・´)))))
           肉薄


      (・ω・´))))))) Σ(´・ω・`))))))

           (´;ω;`)



く、悔しくなんかないんだからねっ(嗚咽



ちーっと疲れたので(疲労困憊

橋の下で休憩( ´Д`)=3 フゥ
s_20130524_144145.jpg

気を取り直していざ海へ


自転車右岸道路は途中でなくなり
車道へ降ります


そして
s_20130524_150352.jpg

うむ
良い景色


さて、帰るか('A`)


帰りは無論登りオンリー


死ねる('A`)マンドクセ



s_20130524_160309.jpg
権現ダム前の坂はなかなかの攻撃力でしたハイ



往復68km
最高速度45km


途中・・・

あまりの激坂(あくまで自分にとって)、そして気温の高さのあまり

意識朦朧となる中

やっと見つけた自販機でレッドブル的な飲料と

塩飴をなめて乗り切りました(笑)



まじ塩飴うめぇ('A`)


やはり塩分って大事やね(´・ω・`)




にほんブログ村( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

