風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

お尻が痛いんですね(´・ω・`) 

前回、加西、姫路、小野とフラフラと走っている時に感じましたが


やはりお尻が痛いですね(;´Д`)

もうお尻を鋭利なもので刺されてる勢い(震え声)




いや、わかってるんですよ・・・・


自分が重いからってことは


でも弱い人間だから
機材に期待してしまいますねヽ(´Д`;)ノ



そこで候補が2つ

smp_extra_black_2.jpg
1つ目
SMP EXTRA
独特な形と大きなパッドでカバー
調整さえうまくいけばしっくりくるはず(`・ω・´)



3937.jpg
2つ目
フィジーク アリオネ
サドルといえばこれですね。、
安定のフラットタイプ
これまたしっくりくるはず(`・ω・´)



さてさて
どっちをポチっちゃおうかな・・・・(*´д`*)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

1センチの差が影響するのですね(´・ω・`) 

前回ポチりましたステム
装着いたしました(`・ω・´)



そして
さっそくフラフラとツーリング



加西→姫路→加古川右岸→小野→加西

の順番でのらりくらりでした(´・ω・`)



もうスタートした瞬間わかりましたね

「あ、しっくりきてる(`・ω・´)」って



1センチ変えるだけも劇的に良くなるのが自転車ですね



今回は加古川右岸を南側からひたすら北上しました。


途中、何台かローディさんに出会いましたが


みなさま良い自転車をお持ちですな(;´Д`)



ピナレロとか普通に走ってる・・・・ヽ(´Д`;)ノ

あ、あの人はデローザ・・・・

ジャイアントのTCRのあのモデル・・・

うわ、高そうなディープホイール・・・・


みんなお金持ってるんですね(´;ω;`)

羨ましいかぎりですorz





まぁでも


好きなものに乗ればいいんですけどNE
人が何に乗っていようが関係ねぇ


s-20131124_103632.jpg
わてくしの相棒はリドレーオリオンですからっ
本日の走行距離80キロ
貧脚バンザイ(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

冷え込むばかりですね(´・ω・`) 

最近寒さが加速しておりますね。


朝仕事に行く時など、車の室外気温が7℃とか出してますねヽ(´Д`;)ノ



徐々に寒くなるにつれ
自転車も遠のいていくのが心情



これではいかん
冬の間にまた肥えてしまう(´・ω・`)




だからこそ
モチベーションを上げるべく

燃料投下!!


s_20131122_095331.jpg

90mmステムを購入

前回の宍粟チャレンジの時に

どうにもハンドルが遠く感じまして


しかもオリオン購入時から
「ちょっと長いからステム変えたほうがいいかも」

とのアドバイス・・・・



うん、正しい。正解ですね(;´Д`)


結果ヤフオク先生のところでポチってやりました。




これ装備したら快適になるはず!!



と、取り付け始めるのは
まだ未定ですけどね(´・ω・`)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”


category: 日記

TB: 0    CM: 0   

本日は宍粟へ行きました(´・ω・`) 

みねうちです、こんにちは


急激に寒くなり、いよいよ冬本番ですね(;´・ω・)



そんな中貴重な晴れの日にツーリングに行ってきました(´・ω・`)b



本日は宍粟市まで


前回クロスバイクでは安富で限界が来たため
リタイアしておりましたので


リベンジです(´・ω・`)



いのっぴと姫路集合して
いざ宍粟市へ・・・のはずが



2号線御国野交差点信号待ちにて




まさかの人生初の落車



s_20131113_125716.jpg

うううう・・・・車道側にこけたよぅぅぅ
ビンディングにやられたよぅぅぅ
本当に怖かったよううぅぅ

膝から出血
レーサーパンツも破損・・・


出だしから悲惨すぎる


痛みをこらえ大手前公園へ


いのっぴと合流・・・大丈夫?と言われました(;´・ω・)


(`・ω・´)だ、だいじょうぶ!!(つよがり)




そして29号線へむかうべく
まずはいのっぴお抱えのTREKストアトマトさんへ・・・



うむ。きれいな店(笑)
そこに違和感バリバリのリドレー駐車!!


いのっぴさんがメイタンを購入し
わたくしは予備チューブを購入


いざ宍粟市へ

29号線を通るルートですが


坂と
風が
ハンパないね(;´∀`)


そんなこんなで
s_20131113_125655.jpg
到着!!

途中あまりの地味な登りに
無言の時間が長かった(;´∀`)


山崎について王将で補給


そして安富、夢前、福崎のコースへ


日も落ちてきてドンドン気温が低下(;´・ω・)


急がねば…遭難する( ;∀;)



途中めっちゃ飛ばしてるトラックやら
やたら対抗心むき出しの中学生チャリに煽られながら



無事帰還!!!


本当に疲れました・・・・弱ってるなぁ(ノД`)・゜・。


s_20131113_153519.jpg
最後、福崎の橋の上
虹が出ています★



本日の走行距離
88.9km

やはり坂は苦手だ・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

 

お久しぶりです。みねうちです。




本日、11月2日


わたくし、みねうちは


「クロスバイク GIANT エスケープR3」

から

「ロードバイク REDLY オリオン」




アップグレードいたしました('∀`)


s_20131102_121859.jpg

ついにロードバイクへ昇格


フルカーボンの105装備!


クロスバイクで頑張っていましたが
ロードの世界へと向かってまいります。


購入場所はウオサイことウオズミサイクルさんにて


実に居心地のよいお店でした(*´д`*)



そして納車ライドとして
大学時代のお友達たなちゅーと共に
メッコ山(雌岡山?)へ行ってきました。
s_20131102_151827.jpg


クロスから昇格したからには
登りは楽になるはず!!

しかも初のビンディング装備!!(たなちゅーからお譲り頂いたお品)



らくしょーっ!!・・・・


は6割まで


その後はまたも時速6キロのゾンビ走法で走っておりました・・・orz



やはり機材に頼ってる時点でダメなのか・・・・(;´Д`)

もっとがんばろう・・・・(´;ω;`)





でも帰りの下り、平地はとても快適でした(笑)


これからも頑張って自己鍛錬です(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード