風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2013年も終わりですね(´・ω・`) 

あっというまに年の瀬

明後日には2013年が終了いたします。


去年からはや一年

何をしていたのやら(;´Д`)


2013年はクロスバイクGIANTエスケープR3にて

明石海峡までの初めての100km越え
相生ペーロン城ロングライド
小豆島1周
鬼の和田山往復
などなどなど・・・

そして11月には新しい相方
ロードバイクのリドレーオリオンを迎え


より一層の自転車へのめり込んでおります。



来年はレースに参加していたいと
密かに思っております(´・ω・`)


だからこそ
日々の練習が大切になる(`・ω・´)


そんな朝
s-20131229_083236.jpg

-4℃


(´・ω・`)アカン・・・これアカンやつやでぇ・・・



(´・ω・`)来年もがんばりまっす

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

今日は天気が変わりやすいですね(´・ω・`) 

本日は相生は万葉岬を目指すつもりでした。


しかし
変わりやすい天候のため
遠距離を走って帰宅時に豪雨が来たら
帰宅が困難かと判断し

姫路まで・・・・にしました(;´Д`)



そんなわけで
出発


s-20131222_100650.jpg
開始10分
船津のあたり

雲の割れ目がくっきり

北は雪が降ってますね・・・・(;´Д`)


これ南に降りてきたらやばいなぁと思いながら
312号線へ合流



そこでちょっと寄り道


増位山に登っていきます。

s-20131222_104710.jpg

登山道入口・・・・

うーむ曇天模様ヽ(´Д`;)ノ


というか坂道嫌いなのに
何故登るのか・・・


それは
自分の脚を試すため

この増位山はクロスバイクの時に一度チャレンジし

見事に30mでギブアップしました(ひどい)


だから

今度こそは


このロードバイクで登ってみせるんだ・・・と



(`・ω・´)よっしゃ!登るぞ!!








---------30秒後----------





 (´;ω;`)うあっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁ





谷間に響き渡る断末魔の叫び


登山しているご老人に抜かれる遅さ


もはや生きる屍状態(;´Д`)



でも
足ついたら敗北

むしろ足元は溶岩だとか

自分を追い込みながら登りきりました・・・

s-20131222_105530.jpg
写真は途中の休憩所のとこですが(笑)
ちゃんと登りましたからっ


そのあとは
s-20131222_110750.jpg

野里商店街を通り

s-20131222_111901.jpg
牛乳パック型姫路城


ここいらで
天気の悪化を感じ
また北風に向かいながら
引き返すことに


s-20131222_113342.jpg
セブンで休憩


砥堀にて・・・
s-20131222_115253.jpg
写真ではわかりにくいですが
ものすごい雨雲です・・・


大雨直撃待ったなし((((;゚Д゚))))

(´・ω・`)これはいかん
福崎の方は晴れてるから
西側に回避っ

なんてことをしていたら

・・あれ?晴れてきた?


s-20131222_120733.jpg

仁豊野 兵庫製紙前

晴れてる(;´Д`)



本当に変わりやすい天気だ・・・


船津に入る頃には路面がびしょ濡れ


そして加西に入ったら雨が降った形跡がなし(;´Д`)


部分的すぎる(笑)
そして猛烈な向かい風



やっとのことで帰宅(´・ω・`)
おそらくこれで走り納めかな?


走行距離
50.5km
最高速度
42km

ぁー寒かった(´ω`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

何を積みましょうかね(´・ω・`) 

今日も雨・・・

また乗れない・・・(´;ω;`)



仕方ないね(;´Д`)
天気ばっかりはどうしようもないし






自分の自転車に一体何を積んでいるのかを
改めて再確認してみた。



s-20131218_162652.jpg
まずはこちら
サドルバック

入っているもの
・予備チューブ
・アーレンキーセット
・タイヤレバー
・ワイヤーキー
・絆創膏(前回落車時より)
・自宅の鍵
・温度・湿度計(バック外にぶら下がってるもの)



うーん・・・パンクは1回起きたら
もう次はないなぁ・・・
もう一本予備持つべきか・・・


次が
s-20131218_162701.jpg

・ボトルケージ×2
・空気入れ

そもそも飲料用ボトルは2本もいらないはず・・・
ツールボトルに変更かな(´・ω・`)?


あとはサイクルジャージに
・スマートホン
・補給食
・財布


ですかね(;´Д`)


まぁ
どれだけ荷物を軽くしても


自分自身が一番重たいんですがね

いつかは車載カメラをやってみたい(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

心が・・・折れたんですね(´・ω・`) 

天気予報では
本日は晴れ


これは絶好の自転車日和と


前日から「明日は乗るぞ!」

と意気込んでいたのですが





当日



強風


極寒


にわか雨



折れたんですね。心が



この3要素のひとつでも減っていれば・・・・

せめて2要素くらいであったなら・・・





(´・ω・`)よし、家でぬくぬくとしていよう・・・



(´・ω・`)風邪とかひいたらアカンからね(震え声)




(´;ω;`)貧脚+根性なしバンザイ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

保管場所はここになりますね(´・ω・`) 

ロードバイクをお持ちの方なら
おそらくは外に置きっぱなしにして保管はしませんね(;´Д`)


安くても5万以上

普通で20万



高けりゃ50万、80万、100万なんてのも・・・(~_~;)



そりゃ気を遣いますね(;´Д`)




庭が無い場合とか・・・
集合住宅で共同の自転車置き場しかにとか・・・
雨が当たるとか・・・・




いやいや、そんなん無理っす(´;ω;`)
かくなる上は部屋に置くしかありませぬ(´・ω・`)

s-20131207_202129.jpg
バァァァン


室内+下マット+自転車カバー(2重掛け)


どんだけ神経質に保管してるんだという話(;´Д`)


でもカーボンだし、紫外線とか怖いし(`・ω・´)



一番は、雨風凌げて
盗まれないことですよね(*´д`*)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

本日は垂水まで行ってきました(´・ω・`) 

さてさて
本日は相棒のいのっぴと明石海峡大橋を目指し
ロングライドしてまいりました。


朝、8時集合。
うん、早い(´;ω;`)



朝もやとキーンと張りつめた空気の中
8時15分にいのっぴ到着。
なかなかの重装備・・・やはり寒いからか(;´・ω・)


アップもなくイキナリスタートです。
まずは加西→小野へ


朝ですが車も少なく順調に走行。
そのまま175号線と合流し

三木市内へと入っていきます。




s-20131204_101606.jpg
三木の神出ファミマにて
ここは納車ライドでたなちゅーと来たとこです。

ヒルクライム?
本日はスルーでございます(;´・ω・)


そのまま175号線を下り
明石へ到着。

s-20131204_110735.jpg
明石城お堀前噴水

紅葉が良いですね。



そのまま2号線を東へ


そして
目的地の
s-20131204_112348.jpg
s-20131204_114545.jpg
s-20131204_114552.jpg

到着(*´Д`)

いやー実に雲がかってる

PM2.5の影響がでかすぎる(;´・ω・)



まだ時間的に余裕もあるので
もう少し足を延ばして
s-20131204_115640.jpg
舞子公園
そして
s-20131204_120323.jpg
三井アウトレットへ到着。



さてさて
本日の天気予報ではにわか雨に注意とのこと。


午後からは危険。
ここいらが折り返しかと判断し


朝霧の希望軒にて昼食
s-20131204_123846.jpg

こくうまとんこつラーメンとチャーハン(並)セット

疲れた体に染み入るうまさ
そしてカロリー過多(笑)


しかも注文終わってから
「本日かえ麺無料ですよ!」



・・・・いや、わかってたらチャーハン要らなかったって(;´・ω・)



わたくしは無理でしたが
いのっぴはかえ麺までしっかり食べてました。

腹いっぱいになりすぎるのでは(;´Д`)



腹も満たされ
2号線を西へ向かい、海岸線のサイクリングコースへ




そこで待っていたのは

鬼のような向かい風


うへーこれは厳しい。
二人でトレイン組みながら
なんとか風をしのぐも

ここでいのっぴ、脚売り切れ


久しぶりだって言ってたし
相当きつかったんだろなぁ(;´Д`)


そのままゾンビのように生気を失ったいのっぴと
なんとか250号線、そして2号線を経由し


MV姫路別所店に到着。

しばしの休憩。


相変わらずの
「垂水!?遠すぎやろ!!」
と、変人扱いされるお言葉をいただき、


いざ加西へと帰還


・・・・するも
いのっぴが限界に達し
セントラルパーク前サンクスにて休憩
補給を行いました。
s-20131204_161347.jpg
わてくしはRed Bullにて


あたりは暗くなり始め
いよいよ夜間走行となる手前

なんとか剣坂だけは明るいうちに
通過しておきたいともうひと踏ん張り



剣坂では
ダンシングがたたり、左足がつり

いのっぴにしては押して上がるという
もはや限界の状態。




こうして
息も絶え絶え
無事加西へと帰ってこれました(;´Д`)


走行距離110km
最高速度50km
久しぶりなこともあり
ふたりとも激しく消耗した一日でした・・・


本当にお疲れ様でした(;´・ω・)
貧脚バンザイ(;´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

指先からやられていきますね(´・ω・`) 

寒い日が続いております。

朝なんかには猛烈な霧が出たりします(;´Д`)



そして気温も4℃とか出ちゃってる(´;ω;`)


もう
指切りグローブでは限界だ・・・(当たり前だ)



そこで
いつものごとく
ヤフオクにてポチッっとな(*´д`*)つ”

s-20131202_210033.jpg
なんの脈絡もなく
スペシャライズド購入(`・ω・´)


これで第二関節より上が死ななくて済む(`・ω・´)


さて
次はサドルかな・・・・(ΦωΦ)フフフ…
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

