風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

非常に良い天気でしたね(´・ω・`) 

本日は非常に良い天気でした。



気温も高く・・・


絶好の・・・・






ボード日和ですなぁ



てなわけで

いつものメンバー+後輩たちを交え


8人の大所帯でハチ北へと行ってきました(`・ω・´)



8人ともが大体滑れるので
ペースも早く、気も遣わずで気楽でしたね(*´д`*)

天気も良く
非常に気持ち良いゲレンデです。
s-1390546725208.jpg
頂上からスカイロードあたり

マジ絶景(・∀・)




んが

後輩の一人M川くんがキッカーで失敗し
背中から落下

その時に背中を強打し、しかも手首をひねったとのこと・・・


なかなか痛いようなので救護所へ・・・


すると
骨折してました


なんて・・・
なんて気の毒なんだ・・・(´;ω;`)

もう先輩泣いちゃうよ(´;ω;`)


そのまま後輩M川くん無念のリタイア


みんなが終わるまで食堂で1人で待機と相成りました・・・・




可哀想だとは思いますが


かといってずっと横に付いてても解決はしません


しかも怪我してない他の仲間が
気を遣うことで

余計に負担に感じるのではないか・・・・





だから


遠慮なく遊ばせていただきました(*´д`*)
ごめんYOでもこの天気じゃ諦めれないYO


てなわけで
大きな犠牲を払いながらも


滑り倒してました(笑)


s-1390551040422.jpg
鉢伏山頂上
すっごい快晴(`・ω・´)

s-20140124_135250.jpg


s-20140124_135214.jpg
景色も最高



本当に楽しかったー
また行きたいなぁ


最後に
s-1390536626844.jpg
フル装備のみねうちさん
どうみても不審者(笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”



category: 日記

TB: 0    CM: 4   

新しいシューズを買いました(´・ω・`) 

このリドレーオリオンを購入したとき

ペダルやらシューズやらを

友達のたなちゅーから借りている状態でした。





ペダルはアルテグラ

そしてシマノのシューズ

ビンディングだけは大破していたので購入


自転車購入だけで17万近く掛かっていたので

とてもありがたかったです(´・ω・`)




んが
シューズのカカト部分が破損・・・

仕方ない、買い替えよう


てなわけで
s-20140119_190629.jpg
お借り物のこちらから




s-20140119_190742.jpg
NEWシューズへとアップグレード(`・ω・´)



早く自転車に乗りたい(´Д`;)



お古は処分しといてとの事だったので

相棒の非ビンディングライダーのいのっぴの

入門として貸し出すことにしました(*´д`*)

いのっぴも・・・・


立ちゴケしてみたら良いと思うよ


リアルに泣きたくなるから(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

本日は明石まで行ってきました(´・ω・`) 

今日は久しぶりに晴れた休みの日


風もあまり強くなく絶好の自転車日和(*´д`*)



こりゃぁ行くしかない(`・ω・´)




・・・・と前日意気込んでいましたが
ガッツリ寝坊



10時くらいからトロトロと
ポタリングに向かいました(笑)



目的地はまずはウオズミサイクル


久しぶりに点検してもらおうかなと
まぁ別にどこも不具合はないんですがね(;´Д`)




てなわけで
まずは加西⇒権現ダムs-20140114_105653.jpg


s-20140114_105647.jpg

s-20140114_105700.jpg

いやー天気が良いから気持ちいいね('∀`)



そこから稲美を抜け明石に出るつもりが・・・・



激しく迷う


あれー?こっちだっけか(´・ω・`)

スマホ開いてナビ出すのもめんどいなぁ・・・

もういいや・・・このまま直進しちゃおう・・・・('∀`)






これがいけなかったんだ(猛省)

迷うのは当たり前ですが
南下してると思いきや
北上してた時はビビった(;´Д`)


目印もなく
ただただ薄く遠くに見えた淡路島だけを目指し
ひたすら漕ぎましたヽ(´Д`;)ノ


そしてなんとか2号線に合流し
ウオサイへ到着


世間話などをして
特に不具合もなくて


ではではーっと出発


お昼時なので
何か食べたい・・・・
何が良いか?
温かくてスタミナの付くもの・・・・


そう

カレーうどん

となれば
あそこしかない・・・


s-20140114_132715.jpg
 「玉家」 

ここだけは間違いない
久しぶりだなぁ(*´д`*)


ここで頼むべきはもちろん「通のカレーうどん」
ぉ?+250円でセット?これお得。これにしよう。

え?大盛り無料?ならぜひとも・・・



s-20140114_131311.jpg
ばぁーん


失敗した・・・自転車の途中なのにこのボリューム・・・・



でも
本当に美味しかったです


満腹になり元気も復活したので

しめ飾りをお焚き上げするために

姫路の総社、とんど焼きへ



2号線をひた走り


途中、また姫路別所店で休憩して


15時すぎ到着

s-20140114_150202.jpg

出店も出ててお祭りですねぇ

舞い上がる灰がごっついですがヽ(´Д`;)ノ




ぉ、あれは・・・

s-20140114_150221.jpg

黒田如水さんですねぇ

大河ドラマ始まりましたしね(´・ω・`)ガンバッテー


そしてあとは帰るだけ


猛烈な向かい風を浴びながら

なんとかゴール

夕方は気温が一気に落ちるので

辛いですね(´;ω;`)


本日の
走行距離83キロ
最高速度41キロ


暖かくて風の無い日、求む(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

本日はボードでございます(´・ω・`) 

自転車ブログですが
備忘録的な意味合いで
ボードのことを書きます(;´Д`)


今年は本日がシーズン初になりました。

毎年なら11月くらいからスタートし

1シーズン15回程行くのですが



自転車を始めたということもあり

今年は少なめになるかな(´・ω・`)


てなわけで
ハチ高原へ


お目当てはもちろん「THE PARKS」こと

数々のアイテムがあるパークエリア



キッカー飛んだり
ボックスこすったりと

とても楽しかったですが・・・


午後から猛烈な吹雪


2m手前も見えない状況にギブアップ



予定より1時間早めて切り上げました(´;ω;`)


本当はもっと滑りたかったorz



次はいついけるかな?
s-20140110_091838.jpg
s-20140110_143600.jpg
s-20140110_123323.jpg

あと
自分の車で行くより
友達の車で行くほうが

とても楽です(本音)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

今年の初ライドでございます(´・ω・`) 

さてさて
本年最初の目的地は天気も良かったので海側へ


道の駅みつとなりました。



風もそこまできつくなく、走りやすかったです。


s-20140103_104306.jpg

実家に用事があったので
車に積んで姫路からのスタートとなりました。


とりあえずは姫路城の横を通り
駅南、そして飾磨へ


そこからは250号線をひたすら西へ(´・ω・`)))))


そのあたりくらいから
対向車線にローディさんたちがちらほら

みなさまペコっと挨拶してくださるので
大変励みになります(*´д`*)


そんなこんなで

はい到着

s-20140103_132904.jpg

s-20140103_133449.jpg

s-20140103_133819.jpg

道の駅みつは大混雑
車は溢れかえり
いかついハーレー集団やら
ツーリングのネイキッドタイプの400cc
原付小僧もいっぱい

そして自転車もちらほら

・・・ぉビアンキだ・・・
これはピナレロ?すごい・・・
あ、あれはスコット・・・・

高い自転車オンパレードっ

日にあたりながらまったりして
再スタート


七曲から相生に抜けようと思いましたが
あまりの交通量に危険を感じ
Uターン(;´Д`)

そのまま太子、青山方面へ向かいました。


s-20140103_135744.jpg
のどかな田園風景です(冬場)


そのまま龍野を抜け太子の2号線へ合流

東へと走り
途中青山からアトムの館(科学館)へつながる峠道にチャレンジ


距離は短いですが
なかなか急です(自分的にですが)

ひーこら言いながら登りきりましたヽ(´Д`;)ノ
s-20140103_145830.jpg

(´;ω;`)やはり坂はツライ・・・・


下りはガッツリ加速(`・ω・´)
50キロほど出ました(笑)


そして夢前川をわたり
辻井から帰還

そんな長い距離ではなかったですが
満足できるライドでした(*´д`*)


走行距離64キロ
最高速度50キロ


さて次はどこへいこうか


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

あけましておめでとうございます(´・ω・`) 

あけましておめでとうございます。

2014年でございます。



今年も1年


怪我なく、事故なく、



昨年より頑張っていきたいと思います。



今年の目標は

淡路島1周を果たす


です(`・ω・´)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード