風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

小春日和でしたね(´・ω・`) 

今日は暖かくて
小春日和でしたね(´・ω・`)


こんな日にはもちろんツーリングですが・・・・


みなさんお気付きでしょうか



春=暖かい

暖かい=生命が活発化

生命が活発化=・・・・・


花粉の進撃

(´;ω;`)花粉だけはいかんぜ・・・

なんかもう空も薄黄色いし

呼吸できないってのorz



だから今日は

s-20140225_144539.jpg

s-20140225_144526.jpg
s-20140225_144532.jpg

家でおとなしく
注油と洗車だっ(`・ω・´)
※屋外です


(´;ω;`)あーもう鼻痛いよー

次こそはツーリングいこう・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”


category: 日記

TB: 0    CM: 0   

久しぶりの自転車です(´・ω・`) 

やっと自転車が乗れる日がやってまいりました(*´д`*)

てなわけで
相棒いのっぴと共に
前から行こうと言っていた

「赤穂」を目指します。



今回は姫路からのスタート


朝一いきなり遅刻。
もちろん原因はわたくし・・・トイレいってました(´Д`;)スマヌー
いのっぴは既に到着済み

・・・・ぉ?

それは・・・・

105のビンディングペダルじゃないか(`・ω・´)

前にシューズを授けたかと思えば
もう用意しているとは・・・・
やるじゃないかっ

ちなみに本日初ビンディング・・・・
これは立ちコケフラグビンビン(´Д`;)




んでんで
野里街道をひた走り
姫路城を抜け
2号線へと合流


するくらいのところで


<ガシャーン


えっ

Σ(゚д゚lll)ええええええ


いのっぴまさかの立ちコケ(1回目)


接着している側に体重が乗り
倒れてしまった模様・・・

(´・ω・`)大丈夫かい?

<全然大丈夫!焦った!!


車道じゃなくて本当に良かった・・・
気をつけてオクンナサイ



それからは2号線をひらすら西へ


そして
s-20140212_111656.jpg
相生白龍城
到着

平日にも関わらず
牡蠣とか焼いてたり素敵な場所だ(*´д`*)
s-20140212_111649.jpg
ど根性大根とか
s-1392201658172.jpg
ドラゴンボートとか(短足注意)

休憩して
いよいよ赤穂入り

もちろん待ち構えるは
「高取峠」
車では超えたことあるが
なかなかの激坂・・・・と思う(貧弱)


よっしゃ登るぞぉ(`・ω・´)シャキーン


・・・

・・・・・


・・・・・・・



2分後

アカン、これアカンやつやぁ(´;ω;`)



見事にインナーローの時速10キロ

貧脚っぷりが炸裂orz


中腹あたりで下ってくる
ローディさんに会釈

一瞬で良くは見えなかったけど
ビアンキっぽかったので住友輪業さんの可能性も・・・・

ただ余裕がなさすぎて確かめることも不可能


ただひらすらに頂上へ


なんとか登りきり
あとは下り

これもまたものすごい速度が出る上
車も多く、カーブも多い


危険すぎるぜ高取峠(´;ω;`)


命からがら赤穂へと入り
赤穂城を見学
s-20140212_121142.jpg
一応、天守台からの眺め
山に「赤」って書いてある(´・ω・`)スゲー



いい時間にもなったので昼食


いつもなら妥協して丸亀うどんとか言っちゃうけど
今回はちゃんと検索し、一応名物的なものをという訳で

「天馬ラーメン」へ

s-20140212_131125.jpg
寒い体に
染み渡る・・・

s-20140212_125134.jpg
塩つけめん

そこはラーメンちゃうんかいと
思うのですが
無類のつけめん好きなので
即決ですよ、はい


めっちゃうまかった。またこよう(´・ω・`)

そして帰り道
もう高取峠は怖いので避けたい

そんなわけで
海岸線のコースへ

緩やかなアップダウンと少ない交通量で
とても快適でした(*´д`*)


途中牡蠣の直売所やらかきおこのお店、アース製薬をスルーし

相生へ到着

この時点でいのっぴは乳酸祭り

こりゃぁやばいかも(´Д`;)


フラフラになりながらゴールのへ姫路へとひた走ります。


しかし足も限界のため
速度も上がらず
ファミマにて休憩

s-20140212_150939.jpg
モンスターエナジーよ
我に力を(´;ω;`)
あと乳酸とっぱらってくれorz


そしてスタートしようとした直後


<ガシャーン


えっ
(;゚Д゚)!ええええええ

いのっぴ立ちコケ(本日2回目)


大丈夫かぁ(´Д`;)

<サドル曲がった!やばい!

怪我なくてよかったけど
きをつけいと(^_^;)

サドルを直し
再スタート


太子を抜け、青山を抜け
途中トレックストアトマトさんで点検(いのっぴのみ)

わたくしは梅丹を買い込み


17時、無事ゴールインヽ(*´∀`)ノ

走行距離90.3km
最高速度42.3km

ブランク明けとしては
少々やりすぎた感がハンパないライドでした(*´д`*)ツカレター

次は東を目指してみようかな(´・ω・`)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

また・・・あm・・・いや雪でしたね(´・ω・`;) 

今日も晴れていれば


赤穂まで行って万葉岬登って

牡蠣とかアリだなぁとか思ってたのに




雪って

ひどいもんだ(´・ω・`)


てなわけで
その鬱憤を晴らすべく



マイカーこと
三菱アウトランダー
・2400cc
・AWD
・電子セレクター式4WD装備
・ノーマルタイヤ

にて
近場の裏山へヒルクライムチャレンジ(*´д`*)



s-20140208_114222.jpg

s-20140208_114235.jpg

無事スタックせずに帰って来れましたヽ(*´∀`)ノ


しかし
はやく自転車に乗りたいもんです(´;ω;`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

また・・・雨ですね(´・ω・`) 

なんでだろ



何故か



乗りたい日に限って



雨(´;ω;`)


乗らせてくださいよお天道様(´Д`;)



仕方ないから
漫画でも読もうか



s-s-20140202_110258.jpg
「じこまん」
自転車乗りの方ならご存知の方も多いはず


非常に日常的であり
身近に感じる話が多いです。


最近流行ってる弱虫ペダルも良いですが


こちらもオススメです(*´д`*)


仁義なきサイクリングロードやら
佐渡島ライド
物欲に悩む姿など


なかなかおもしろい(`・ω・´)



・・・・
・・・・・・
・・・・・・・



あぁ自転車に乗りたい(´・ω・`)←漫画の影響


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード