風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

ついにサドルを変更します(´・ω・`) 

本日は友達と大阪へラーメン巡りを実行すべく
フラフラと遊びに行っておりました(´・ω・`)


そんな中、ヨドバシカメラにも行くとのことなので
その近くの自転車屋さんをチェック・・・


ぉ、近いところにあるじゃないか


行ってみるか・・・




あ、結構揃ってる

・・・・サドル・・・・・

(´・ω・`)フィジークもセライタリアもSMPもある・・・


(´・ω・`)アンタレス・・・・アリアンテ・・・・


(´・ω・`)これは良い・・・



(´・ω・`)そういえばこれから暑くなるし、保冷の効くボトルも欲しいな・・・・



(´・ω・`)溢れ出る物欲



結果
s-20140324_200442.jpg
フィジークアンタレス
保冷ボトル

(`・ω・´)購入


はやくつけて走ってみたい(*´д`*)


ちなみに

つけめんを食べに入った店で友達は
s-20140324_170517.jpg
何故かマシマシを食べておりました(´Д`;)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

1年ぶり、銀の馬車道サイクリングツアーに行ってきました(´・ω・`) 

今日は1年ぶりの参加になります、
銀の馬車道サイクリングツアーに参加してきました。


銀の馬車道とは
生野銀山から飾磨港までを繋ぐ、日本最古の産業高速道路と言われています(´・ω・`)

そんな馬車道を生野銀山から姫路までを自転車でサイクリングするというイベント。

全工程50kmほど、かつ生野銀山から下るだけなので
そこまでハードなイベントではございません(´・ω・`)

去年は姫路集合してから輪行で現地入りし
参加しましたが・・・



今年はロードになっていますし
50kmだけでは満足できない(`・ω・´)
てなわけで、加西から自走して生野へと向かいます。


8時50分
福崎でいのっぴと合流
今回は川中くんとタケくんも一緒のはずでしたが
二人共残念ながら不参加(´・ω・`)無念


なんだかんだと北へと走って
神河町に到着
s-20140322_094213.jpg
天気も良いですが
積雪がチラホラ・・・怖いなぁ(;´д`)

そして生野峠へ
うん。だめだ足がいてぇ(´;ω;`)

いのっぴにちぎられ
孤独に踏み続ける(´・ω・`)キツい


やっとのことで生野駅に到着したら
「生野銀山へ向かってください」
(´・ω・`)まじか

緩やかな坂を登りながら到着。
そこで銀の馬車道ロード完成式典が
そして去年を超える大量の参加者たちまで
s-20140322_111049.jpg

s-1395478062113.jpg

割愛しますが
待ってる間はめちゃ寒かった
そして
小学生たちが生足だったので
本当に気の毒だった(;´д`)

そんなこんなで
やっとこさスタート
高速組の1班と
ゆっくり組の2班へ班分け


無論1班へ参加


スタートと同時にいきなり生野峠
もちろんまたちぎられます←貧脚(´;ω;`)

登りきったあとは下るのみ
風が冷たく、下りのみなので
ものすごく冷える(´;ω;`)さみぃ

あっという間に神河へ到着し休憩

おにぎりとゆず茶を飲んで出発


ほぼ1列のトレインのため
風よけになり、かなり助かりました。


また溝口から福崎の間の平坦区間で
ちょっとスプリントしてみた(´・ω・`)

んが、見事に飲み込まれました(やはり貧脚)



そしてもちむぎの館へ到着
豪華なお昼ご飯をいただく(´・ω・`)
もち麦麺マジうまいw
s-20140322_133913.jpg
s-20140322_134222.jpg

あと上の池でかっぱが出るとか言うので
見に行ってみた・・・

s-1395478853447.jpg

うわーリアルだ(;´д`)
なんか不気味なレベル



立てかけてる1班の皆様
s-1395478859071.jpg
オルベアやらチネリやらトレックやらジャイアントやら
ビアンキやらルイガノやら・・・・
そこにぽつんとリドレー(☆∀☆)

皆様良いものにお乗りで・・・
コンポ、クランク、ホイールすべてデュラの方もおられました・・・・(;´д`)すごい
我が鉄下駄ホイールとは、いつおさらばできるのやら(´Д`;)


もち麦の館を後にし
光洋瓦さんのとこで小休憩

そして一路姫路城大手前公園へ


そして
15時30分
無事ゴールヽ(*´∀`)ノ
s-20140322_154009.jpg



s-20140322_155133.jpg
ゴール地点でのビアンキのお姉さん
めっちゃ速いと思われます(´Д`;)




記念撮影をして
参加賞のナップサックとクッキーを貰い

いざ加西へと帰還(`・ω・´)
日が落ちてきてたので結構飛ばして帰りました。
s-20140322_170104.jpg
加西にある菜の花畑


去年より人も多くて楽しかった。
ご飯も豪華で素晴らしい(*´д`*)
また来年も参加したいなぁ(´・ω・`)

そして本日お世話になりました皆様、
本当にありがとうございました。
またどこかでご一緒できたらと思っております。


走行距離107km(イベント区間は50km)
最高速度46km
獲得標高353m

次は淡路島かな(`・ω・´)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

小春日和の神戸ライドに行ってきました(´・ω・`) 

本日は久しぶりにいのっぴと共に
そして新たな挑戦者タケくんも一緒に
神戸長田区にある鉄人28号を目指すライドに行ってきました(´・ω・`)

朝9時
すこし遅めの集合にも関わらず
いきなりタケくん寝坊による遅刻(´Д`;)

集合場所でしばし黄昏れながら待つこと20分
やっとこさ登場


いのっぴの友達であり
前情報によるとトライアスロンをしているとのこと・・・

え?アイアンマンですか?


そんな一度に泳いで漕いで走るなんて
できないっての(;´д`)

なので相当体力に自信のある方とお見受けした(`・ω・´)



そんなこんなで
いつもどおり250号線をひた走り
明石海峡に到着
s-20140315_121211.jpg

s-20140315_121157.jpg

今日も良い天気
右からリドレー(みねうち)トレック(いのっぴ)ビアンキ(タケくん)
いのっぴだけクロス・・・
大変だったろーなぁ・・・



初めてここに来たときはGIANTのクロスで
とてもきつかったことを覚えています・・・

ロードとなった今、そこまで苦に感じませんでした。
成長したのか、はたまた機材のおかげか


そこからはひたすら2号線を走ります。
休日だけあって何台かロードを見ましたが
みなさん速いですねぇ(´・ω・`)


てな感じで
長田、若松公園
s-20140315_125206.jpg
ドン
s-1394857803511.jpg
ドドン
s-20140315_125106.jpg
ドドドドドン

鉄人でっけー(*´д`*)
近くで見ると顔が見えないです(;´д`)
自転車との比較で大きさが伝わると思います。
s-1394857801298.jpg
まぁいのっぴはやると思ったよ(´・ω・`)

目的を果たし
良い時間になったので
そろそろお昼ご飯(*´д`*)

須磨まで戻り、
食べログで気になっていた
「コペンハーゲン」へ

s-20140315_133840.jpg
178(イナバ)ドッグ!
フライドオニオンが堪らない
実に美味しいホットドッグでした!

んが、それでは飽き足らず
近くにあった・・・
s-20140315_135343.jpg
からあげ屋しげ盛!!
食すは
s-20140315_140017.jpg
かた(柚子マヨネーズ風)
ああぁもうめっちゃうめぇぇ
まーた唐揚げ食べちゃったよ(;´д`)


他二人はもも大カップとかいう
凶悪な量を食べてましたが(´・ω・`)


s-20140315_135335.jpg
さてさてあとは帰るだけ

強烈な向かい風と戦いながら
溢れ出る乳酸と戦いながら
びっくびく吊りそうなふくらはぎを労わりながら
途中タケくんが
「結構しんどいです・・・やばいです」
とかアイアンマンらしからぬ発言をしながら



無事17時過ぎにゴールしましたヽ(*´∀`)ノ


走行距離116km
最大速度39km

久しぶりにガッツリ走れました(´・ω・`)
さて来週はついに1年越しのイベントへ!!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

今日は西脇まで行ってきました(´・ω・`) 

今日は天気も良さそうなので
西脇まで行ってきました。


朝9時
ゆっくりめの出発
準備をしていると
あっという間に曇り・・・にわか雨が・・・(´Д`;)

なんだよー晴れるって言ってたのにィィィ


などと毒づきながら待機(´Д`)ふぅ


10時
晴れ間も見えだしたので出発。



んが
開始5分



突然の雨



うぉぉぉ前が見えねぇ(´;ω;`)

とりあえず高架で雨宿り
s-20140303_102801.jpg
5分ほど途方に暮れていたら
止んできたので再出発。


本日は山岳コースでございます(自分にとっての)


アップダウンが多いので
出来るだけ足を売りきらないように
チンタラちんたらと走っていきます(´・ω・`)

途中西脇に入ったあたりで雹に見舞われましたが
逃げる場所もなく漕ぐのみ(´;ω;`)


そんなこんなで
マックスバリュ西脇小坂店
s-20140303_113813.jpg

休憩と補給を行い
本日の目的地
日本のへそ公園へ・・・


名前だけは知ってたのですが
どんな場所か調べずに突撃


かなり遠回りをしていたことを後悔しながら
到着
s-20140303_121422.jpg
何か神々しい施設・・・・
空も曇天と晴天が真っ二つ(´Д`;)


ほぼ人はいませんでしたねハイ


あとは帰るだけ
その帰り道

気になる店を発見・・・
s-20140303_124613.jpg
な、中津からあげ専門店ですと・・・

めっちゃ惹かれるフレーズ


これは店が俺を呼んでるパターンのやつや(被害妄想)


100gごとに買えるので
ももと胸を100gずつ・・・・

注文を受けてから揚げてくれるので(本場と同じ)
時間はかかりますが最高の出来でいただけます(*´д`*)

天気も良くなってきたとこで
お外で唐揚げを貪る・・・

うんめー(*´д`*)

実際に大分で食べた分と相違なし!!
また行こう・・・絶対に行こう・・・・



そこからまた峠を越えて
播磨中央公園を抜けて


自転車乗りの聖地こと
がいなうどんへ


・・・あれ?
なんか建物が大きくなってるような・・・



改装されてる!?


s-20140303_134221.jpg
すっごいきれいな建家ができておりました。

前までは半分外みたいなとこでしたが
かなりお客に優しい仕様になってました(´・ω・`)

s-20140303_135251.jpg
戴きましたのは
ぶっかけ+とり天

これは間違いないうどんやでぇ(*´д`*)



からあげを食いうどんを食いと
食ってばかりのライドでした(*´д`*)

北西の風がきつかったので
行きは辛かったですが
帰りはかなり楽でした(´・ω・`)


走行距離52km
最高速度51km


風が辛いなぁ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード