風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

本日は山口県境、大竹市まで行ってきました(´・ω・`) 

先日の日記の通り
今日は宮島街道をひた走り
大竹市にある「スポーツサイクルウエキ」さんへ行ってきました。

朝9時
猛烈な黄砂の中出発(´Д`;)

ひたすら宮島街道を走り
南下していきます。

途中
あっという間に宮島へ到着

s-20140531_101218.jpg
なんという霞っぷり
島がぼんやりです(´・ω・`)

s-20140531_114413.jpg
何かバリアが貼られているかのような佇まい

そのまま走っていると
今日は土曜日のせいかすれ違うローディさんもいっぱいいました(*´ω`*)

あいさつしてくれる人が多くてとても嬉しいです。

そんなこんなで大竹市に到着。
あまり地図を見ていなかったので目的地を通り過ぎ
山口に入ってました(´Д`;)

急いで引き返し、目的地のウエキさんへ到着。

非常にパーツの種類もあり
初めての来店ですが気さくに話しかけていただき
また、とびしま、しまなみ、江田島、大竹市山岳地帯
などなどコース説明を丁寧にしていただきました。
とても好感の持てるお店です。
今度からはここにお世話になろう(`・ω・´)
チーム練もあるとか・・・日が合えばぜひ参加させてもらおうっと

お話もそこそこにいざ帰路へ

また行きと同じ道を走っていましたが

帰りには話に聞いたあるスポットを通過していこうと思い
進路変更(´・ω・`))))

そのスポットとは・・・


廿日市大橋!!!!

最近ベタ踏み坂とか流行っているようですが
こんな近くにあったとは・・・

s-20140531_121324.jpg
斜度6%
よっしゃ登ってやんよ(`・ω・´)


・・・・



・・・・・・


・・・・・・・・


(´Д`;)はぁはぁはぁはぁはあははは

うん、やっぱキツイ

けど距離は短いのでなんとか登りきる
s-20140531_121718.jpg


s-20140531_121713.jpg
なかなか壮観(*´ω`*)

下りはあっという間でした(笑)
そんなこんなで昼前にゴール
暑さも増して来て
いよいよ夏の装いですな(*´∀`*)


走行距離58km
最高速度48km



次は山岳地帯に行ってみようかな(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

もう5月も終わりですね(´・ω・`) 

前回の江田島から3週間も経ってしまいました。

新しい環境には少しは馴染みました。

ただ休みのたびに天気が悪かったり
休みが無くなったりと大変な状況です・・・

そんな中、ウオズミサイクルさんから離脱し
こちら広島でもお店を探さなくてはいけませぬ。

ディレイラーの調整、もしもの修理
パーツ、消耗品の調達・・・
出来ればリドレーの扱いがある店・・・・

明日は・・・初のショップへ向かいます。

うん、なんかドキドキする(´Д`;)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

本日は江田島ツーリングでございます(`・ω・´) 

本日は天気も快晴で
最高の自転車日和(*´д`*)

てなわけで
新天地広島にて
初めてのツーリングでございます(´・ω・`)


朝8時 家を出発
西区→中区と越え宇品へ
ここまではまだまだ車も多く車道も危ない・・・

その後海田を経て
呉を目指します。

このあたりから車は減ってくるのですが
飛ばしている車が多く危険(´Д`;)

でも海岸線を走るのはとても爽快でした。

そんなこんなで
1時間半くらいで呉に到着。
s-20140509_102946.jpg
お馴染みの潜水艦を発見。
相変わらずのデカさ

そして奥には大和ミュージアム
そしてYOU ME タウン
どっちもでかい(´Д`;)

s-20140509_104546.jpg
巡洋艦かな
海軍?海保?
どっちかわかりませんが
潜水艦もあったので海軍かな?


そこから音戸へと向かいます。
途中何箇所か坂もあり
楽しいコースです。

s-20140509_110125.jpg
音戸橋
下からの図

こっちを通らず
旧音戸橋をチャリで登りきりました(´Д`;)キツーイ

あとで調べたところ
船渡しがあったようです・・・
それもありだな(`・ω・´)
音戸をひた走り
途中牡蠣の貝殻が散乱してたり
パンクになりかけたりしながら


そして音戸を越え
ついに江田島へ到着

s-20140509_114706.jpg
これまたきつい坂を登っての橋
やはり船が行き交うために
高くしてあるのか(´Д`;)

s-20140509_114730.jpg
非常に良い眺め
しかも水が澄んでる(*´д`*)

江田島に入ってからは車も少なく
走りやすかったです。

途中名物の大豆うどんをいただきました。
あまりの混み具合に写真は撮れませんでしたorz
s-20140509_121140.jpg
あと観光協会の方が
サイクルスタンドをセットしてくれているので
ロードバイク乗りとしては大変ありがたかったです(`・ω・´)

s-20140509_125704.jpg
青と緑が綺麗です。
s-20140509_125700.jpg
あとはフェリーのある三高まで走ります。
途中江田島市役所前、中町で高速船があったのですが
自転車はNGとのことでした・・・

そして三高港に到着・・・
さーてフェリーはいつくるかな・・・・
今13時だから、半までに一本くらいあるかな?





えーっと・・・ん?
んんん?

えっ

s-20140509_131447.jpg

まさかの1時間待ち(´;ω;`)


うわーまじか
調べてなかった
これは痛い
かといってここしか帰る手立てもない・・・・

しかたなく
ベンチでぼーっとジュース飲んでました。

そこにもサイクルスタンドがありまして
クロスバイク2台とロードバイク1台が掛けてありました。


3人組で来てるのかな?
なんて思っていると
おじさま達3人が登場

話しかけない理由は無いですね(*´д`*)

お話を聞いていると岩国(山口県)から来られていて
車で島に入り、そこから自転車で回っているとのこと


今日は良い天気で本当に最高の日ですねぇ
なんて話をし
また山口にも来てくださいと言いお見送り
こういう出会いは本当に良いものだと思います(*´ω`*)

てなことでフェリーが到着
そして出発
s-20140509_140924.jpg
s-20140509_141355.jpg
いやー綺麗な青だ。
風が気持ちいい

s-20140509_144732.jpg
そして到着。
あっという間のフェリーでした。
またフェリーから降りるときに
一緒に乗ったキャノンデールの方ともお話ができました。
お店情報も聞けて良かった(`・ω・´)

こうして初めての広島ツーリングが終了
すれ違ったローディ方も挨拶してくれて
本当に良いとこだなぁと思いました。

次は山口に行ってみよかな(*´ω`*)

本日の走行距離
77km
最高速度
51km
獲得標高
64m

今日は焼けたー(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

ついに広島、初走りをしてきました(´・ω・`) 

良いお天気が続いております。
世間はGWで浮かれておるわ休んでおるわですが

ガッツリ仕事なのが辛い(´;ω;`)


本日がGW唯一に休みのため
少しだけ走ってまいりました。


s-20140502_171304.jpg
厳島神社こと「宮島」
30分程で到着

いやー近いなこれは(笑)
わかりにくいですが、薄く赤い鳥居が見えております(´Д`;)
日も傾いてきたので
今日はこれにて終了


今度は江田島に行ってみようかな(´・ω・`)b

本日の
走行距離30km
最高速度38km
獲得標高・・・ほぼ平地


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

