風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

久しぶりの新パーツ装着(´・ω・`) 

最近暑くなってまいりました。
とろけそうな日です(;´Д`A

突然の豪雨が来たり
暑すぎて外に出るのも億劫な日が・・・(´Д`;)

いかんいかん
このままではいかん(`・ω・´)
そんなわけで
新パーツ装着です。

その名も
ファイバーフレア
s-20140616_193049.jpg

s-20140616_193641.jpg
ご存知の方も多いかと思われますが
後方からの視認性を確保するため
強烈な光で360°照らしてしまうスグレモノ

これでトンネルも夜間走行も怖くない(`・ω・´)シャキーン


装着っ
s-20140616_195007.jpg

そして
ライトオフっ
s-20140616_195026.jpg
s-20140616_195030.jpg

うぉ
まぶし

これなら後ろから追突もされないはず(´・ω・`)b
さて次の休みこそは・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

豪雨と蒸し暑さの繰り返しですね(´・ω・`) 

あっという間に梅雨に入り
雨が降ったり降らなかったり
または猛烈な暑さだったりと・・・

なかなか自転車乗り泣かせな天候です(´・ω・`)


雨の日は基本的にロードバイクはお勧めできませんね。
一度ロングライドをしている時に
通り雨に会い、そのまま走行していたため

思いっきり側溝のフタで滑った記憶があります(´Д`;)


ロードバイクのタイヤは接地面積が少なく
溝も無いためほぼ間違いなくスリップします。


だからこそ
天気予報をしっかり確認して
通り雨に会ったら必ず雨宿りして走行を止めましょう(´Д`;)


次天気よかったら
江田島に行きたいなぁ(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード