風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

ちょっと出張です(´・ω・`) 

本日よりちょっと出張です(´・ω・`)

千葉県へ・・・

房総半島とか自転車で走ったら
楽しいだろうなぁ(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

本日は山口県、岩国まで行ってきました(´・ω・`) 

久しぶりに快晴でしたね(´・ω・`)

今日は前々より宣言していた通り
山口県、岩国にある錦帯橋へ行ってきました(´・ω・`)


前回大竹市までは行っているので
そこまで知らない道でもない

いつもどおり2号線コースですな(`・ω・´)


てな感じであっという間に
宮島到着
s-20140926_101937.jpg
いやー海がきれい
ひっさしぶりに快晴かつ暑い日に走っているので
テンションが上がりまくり

しかも追い風が吹いているためか
ほとんど漕いでいないのに35km巡航
こいつぁ楽だ(*´ω`*)
まぁ帰りに地獄なんでしょうが・・・

1時間半ほどで山口県県境へ到着
s-20140926_110105.jpg
スイスイ行くんだけど
交通量が多いし渋滞も多数・・・
あとトラックが多いなぁ・・(;ω;)

あとはちゃちゃっと錦帯橋へ


はい到着
s-20140926_113131.jpg
なんか修理中でしたね(;´∀`)

s-20140926_113219.jpg
いやー良い天気
本当に最高だ(*´ω`*)


で、もひとつの目的
「ソフトクリーム」

錦帯橋をさっさと迂回し
反対側へ
s-20140926_113408.jpg

橋を渡るのに
ビンディング+徒歩は地獄!

そして対岸側へ
s-20140926_113700.jpg
来ました珍百景
種類がまた増えてることに笑った(;´∀`)

s-20140926_114236.jpg
「伯方の塩」とか「わさび」とか「うめ」とか「しょうゆ」とかあったけど
そんなものに金だせるかと(笑)
無難に夏みかんオレンジへ
夏みかんなのにオレンジ
これもまた矛盾してる(;´∀`)

ちなみに前回来た時はビフィズス菌を選んだような・・・

ソフトクリームを堪能し
腹も減ったので出発

行きに見つけておいたラーメン屋へ
「一丁亭」
濃厚魚介つけめん!
s-20140926_122206.jpg
調子に乗って大盛りにしてしまった・・・
これじゃお腹いっぱいで走れない・・・・(    ´・ω・`    )


ぐるぐる言わせながら帰り道へ
途中、サイクルショップウエキさんへ

前回が5月31日に来店だったので
さすがに忘れられてるかなーと思っていたのですが

店員のお兄さまはしっかり覚えてらっしゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます。
しかもちょっと不調なリアディレイラーも見てくれました・・・本当にいい店だ・・・

そこで次に購入するホイールの相談
1.カンパ ゾンダ
  前々から気になっていた大本命
  しかし値上げを食らった上にクリンチャー不足気味・・・

2.マビック キシリウムエリート
  お兄さま推薦ホイール
  価格は少し上がるが抜群の性能
  しかし予算はオーバー・・・

3.シマノRS81
  今回初見のホイール
  アルテグラとデュラの間くらい
  アルミカーボンのリム?だそうで
  コスパはよさげ・・・ただ見た目が(;´∀`)

4.カンパ シロッコ
  どうしても見た目重視のミーハーにモッテコイ
  まさにわてくしにうってつけ 価格もお安い
  しかしリム深めな上に重め・・・
  このスペックに納得して出費ができるのか・・・

うーん・・・(´・ω・`)迷いますわぁ
ただ鉄下駄R500よりはマシか

もしくはタイヤを良くしてホイールはそこそこか
お財布と相談ですorz

なんて会話をし、いざゴールへ
帰りは猛烈な向かい風で全然スピードが出ず
ヘロヘロになってしまいました・・・
あぁ、軽量ホイールがあれば・・・(機材に責任転嫁)


でも、すぐ横を見れば
s-20140926_101942.jpg
s-20140926_135621.jpg
ただただ、空と海と島が綺麗

本当に癒されるライドでした(´・ω・`)
次回は山岳地帯へチャレンジします。

走行距離80.5km
最高速度39km
獲得標高180m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

ブレーキの調整でございます(´・ω・`) 

本日は前回の江田島ツーリングを経ての
調整をしておりました(´・ω・`)


まずはサドル
フィジークを使っているのですが
少し後ろ気味・・・
よって前に調整し、かつフラット寄りへ調整(´・ω・`)


次にブレーキ
前回斜度10%の坂を下る時に
あまりの速度に握力が死にかけました(´;ω;`)

よってブレーキシューのクリアランスを狭め
ブレーキの効きを向上させました(´・ω・`)


前とー
s-20140922_085754.jpg

後ろとー
s-20140922_085815.jpg
その後夜の街をフラフラっと
確認がてら乗ってきました。


調整はバッチリ
これでだいぶ楽になりました(*´ω`*)


次晴れたら
山口県の錦帯橋を目指してみます(`・ω・´)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

江田島に行ってきました(´・ω・`) 

昨日の予告通り江田島へ行ってきました(´・ω・`)

天気が良いと思っていたらガッツリ曇り。しかも寒い(´Д`;)
まぁ炎天下よりはマシかなと出発


自宅から海田、呉まで1時間半
前回より速いペースですが、何せ風が強い・・・速度が上がらない(´・ω・`)

てなわけで定例報告の場所、ヤマトミュージアム前
s-20140919_104109.jpg

相変わらずの存在感だ(;^ω^)

そこから音戸へひた走ります。

今回は旧音戸大橋では無く
新音戸大橋こと第二音戸大橋から向かいます。
山側を走っていけばいけると思っていたのですが・・・

フレスタ前にて
む・・・自転車歩行者進入禁止とな・・・・

仕方なく奥の階段利用です。
ビンディングには辛い階段だ(´;ω;`)
s-20140919_110426.jpg

そこから第二音戸大橋へ
横風が半端なく強い・・・怖い(´Д`;)

到着
s-20140919_111235.jpg
たっけーーー
下見れない怖すぎる(´;ω;`)

途中にあるテラス的なところ
s-20140919_111507.jpg

その後はひたすら音戸を走り江田島へ

江田島上陸後は今回の目的の一つ
「海辺の新鮮市場」へ直行
もちろん目当ては刺身定食(`・ω・´)シャキーン

s-20140919_123043.jpg
到着!!!

s-20140919_120834.jpg
即飯!!!!!

下の魚売場でお刺身を選び
上でセルフでご飯や味噌汁を用意する学食スタイル

さしみはグレやちぬや・・・さんまもあったかな?
でもやっぱり大好きな鯛ですな☆彡
ぶりのハラミも付いてるし最高だ(*´ω`*)

そしておかわり自由な味噌汁
これはあら入りなので非常に美味しい

あとはご飯。
こちらイカ飯、ホタテ飯、ちぬ飯と
三種類もございました。


えぇもちろん全種類制覇ですよと
非常に美味しくて欲張ってしまいましたよ(´Д`;)




その結果


く、くるしい・・・・(´;ω;`)



まぁ自業自得なんですが


そしてここからが分かれ道。

三高に行けば14時10分のフェリー

切串に行けば13時30分のフェリー

うーん・・・・

前回三高だし、今回は切串行ってみるか。



この安易な判断のために
猛烈な後悔をすることになりました。



お腹パンパンのままのろのろスタート


ルートとしては北上し右回りか左回り
MAPアプリで確認したところ

東側から行けば遠回りだが海沿い。ただトンネル多め

西側なら最短距離だが峠って書いてある場所がある・・・


うーん現時点で12時50分
乗り遅れては元も子もない

てなわけで最短距離の西側ルートへ


そして幸の浦峠に到着・・・
(´・ω・`)まぁ峠って言っても島だしそんなにきつくはないだろう・・・

(´・ω・`)・・・きつくなってきたな・・・

(´・ω・`)あ、あかん・・・先が見えないブラインドカーブになってきた・・・

(´;ω;`)・・・これミスった・・・マジミスった・・・

(´;ω;`)食べたものが出る・・・・


 (  ´・ω:;.:...  DEAD



本当にアカンやつでした。
久々に意識朦朧とする坂でした。
s-20140919_130614.jpg
絶景かな・・・もしくはあの世の入り口か・・・
登坂速度は8km切ってましたね・・・はい


その後は下り
大好きな下り
斜度10%もある下り

最高速度の記録更新しました(;´Д`)
落車したら確実に死にます(´・ω:;.:...

ジェットコースター並みの下りを終え
なんとか13時20分切串港に到着。


あとはいつもの通り
フェリーに揺られて宇品へ
s-20140919_135651.jpg
港でご一緒になったおじさま
コルナゴを駆る尋常じゃないオーラを醸し出してました。

確実に玄人。そして確実にはやい。


宇品到着後、さくっと抜かれました(;´Д`)
またどこかでお会いしましょう。

てな感じの江田島ツーリングでした。
久しぶりだったため、なかなか脚ボロボロです。
もっと夜も練習しないとまずいな・・・


走行距離77.3km
最高速度55km
獲得標高140m

明日は筋肉死亡確定(´・ω:;.:...

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω:;.:... つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

明日は久しぶりに乗れます(´・ω・`) 

明日は久しぶりに天気の良い休みになりそうです。
久しぶりに乗ってきます(`・ω・´)
行き先は江田島です。
果たして衰え切った脚は動いてくれるのか・・・orz

s-20140918_183604.jpg
そして先日仕入れた
NEWヘルメットと共に(´・ω・`)頑張ります☆彡

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

涼しい夜はいいですね(´・ω・`) 

朝夕が涼しくなってきましたね(´・ω・`)

自転車にとっては良い季節の到来です。


ぼちぼち夜練習も始めないといけないなぁと思いつつ
爆睡する日々(;´Д`)

一応夜でも走行可能な装備にしているので
いつでも行けるんですが・・・・

きっかけが必要か(; ・`д・´)


とりあえず灯火確認のため
部屋でフルライトオン!!
s-20140912_212334.jpg
後方へのアピールが半端ない
真っ赤なお尻でございます(´・ω・`)


また赤いお尻が夜練習するのはいつの日か・・・

あと個人的なアレですが
最近汁なし担々麺にハマりました(笑)
s-20140827_203312.jpg
辛いですがめっちゃうまいです。
食べたことない方、ぜひチャレンジどうぞ(`・ω・´)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

物資届きました(´・ω・`) 

9月に入って少し涼しくなりましたね(´・ω・`)

しかし雨も降ったりで残念な日々です。


そんな中
新たな物資が届きました(`・ω・´)



s-20140906_204352.jpg


NEWヘルメット!!
KABUTO GAIA-R 黒

今まで使用していたヘルメット(下 白赤)
よりも軽くかつスタイリッシュになりました(*´∀`)

あー早く乗りたい。。。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

曇天模様でございます(´・ω・`) 

休みのたびに雨・・・
辛すぎます(´・ω・`)


しかたなく雨の合間に
近場だけ


宇品港へ
s-20140901_103532.jpg

s-20140901_103528.jpg

ここから県民の浜へフェリーか・・・
朝5時45分・・・・
眠そう(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード