風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

本日はさっくりと(´・ω・`) 

本日は雨が降りそうだったので
さっくりと2時間ほど走りました(´・ω・`)


行き先は黄金山

中区、宇品と走っているところ

(´・ω・`)プルルル

(´・ω・`)お、電話か

(´・ω・`)はい、もしもし。あ、先輩どうしました?


(´・ω・`)はいはい、それはですね・・・・


ピュー


ボタッ

  ‖
  ●
(´・ω・`)なんですよー

  ●
(´・ω・`)ん・・・・

        ●
(´・ω・`)つ( ̄ ̄)←ヘルメット


Σ(゚д゚)


(´・ω:;.:...


(´・ω:;.:... これはないわ・・・

カラスから爆撃されました。
s-20141128_103011.jpg
うわぁ・・・

傷心のまま近くの公園へ
s-20141128_103020.jpg
水道で洗いました・・・
乾かす暇もないので水を払って装着


うん、冷たい


その心バッキバキのまま黄金山へ
入口は何か所かあるようですが
南のマツダ工場前から入りました。

みちなりは・・・まぁなかなか上りごたえのある
山でした、はい(;´Д`)

そして山頂
s-20141128_110411.jpg

s-20141128_110335.jpg

s-20141128_110352.jpg
いやーよい眺めです(*´ω`*)
s-20141128_110408.jpg
非常に気持ちがいい
でも雲が西に見えました。あんまりゆっくりできません。

下りは本当に一瞬です(;´Д`)

あとは下まで安全運転
市内を走って帰ってきました。

(´・ω・`)ヒルクライムは辛いけど達成感は本当にすごい
また登ろう(`・∀・´)

本日の
走行距離18.7km
最高速度47km
最大標高差192m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

ちょっとした小ネタです(´・ω・`) 

さてさて冬なのに暖かい日が続いております(´・ω・`)

前回の戦いからはや1週間
あっという間です。

今日は乗らずにメンテです。

洗浄とオイル差し

それと
ステッカー貼り付け(*´ω`*)
s-20141124_221633.jpg

s-20141124_221536.jpg
どうでしょう愛がすごい(´・ω・`)

雨の日は危険やも(;´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

参加賞、装着しました(´・ω・`) 

前回のとびしまオレンジライドよりはや5日
筋肉痛も和らぎ
いよいよ本格的な冬です(´・ω・`)

次はどこへいこうか

うん、山口県にしよう

周防大島、目指します(´・ω・`)


そして前回いただいた参加賞の
コラムスペーサー
s-20141121_202453.jpg
ちょっとサイズ違いですが
色は綺麗です。

(´・ω・`)下調べ開始です。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

オレンジライド2014に参加してきました(´・ω・`) 

というわけで
オレンジライド2014に参加してきました(´・ω・`)

参加コースはとびしま90です。
広島に来て初めての公式なイベントに参加です。

朝4時、起床
自転車乗りの朝は早い・・・

ささっと用意をして
宇品港へ
するともうフェリーが来ておりました。

外も極寒なのでさっさと乗船
s-20141116_052242.jpg
闇夜のフェリー
s-20141116_052028.jpg
中にはサイクルスタンドがいっぱい
s-20141116_052040.jpg
ひっかけてと

客室に入るとぽっかぽかの暖房全開
ソファに座ってましたが気が付けば爆睡・・・

爆睡の中受付開始のアナウンス
ゼッケンを取りに行きます。
s-20141116_060711.jpg
ふむ・・1319
特に何もゴロは浮かばない(´Д`;)

外を見ると夜明けでした。
s-20141116_064815.jpg
きれいだぁー

その後二時間ほどフェリーに揺られ
県民の浜へ到着
s-20141116_074215.jpg
実に清々しいです

会場に着き
開会式まで時間があったのでいろいろ撮影
s-20141116_074507.jpg
海猿ロケ地とか
s-20141116_075249.jpg
新型レヴォーグになってたSHIMANOカーとか
s-20141116_080036.jpg
徐々に増えてきました。
s-20141116_083138.jpg
いよいよ開会式

s-20141116_083510.jpg
団長が現れました

そしていよいよスタート
s-20141116_085304.jpg

スタート地点にはすでにいっぱい居て
順にスタートするためかなり後方になってしまいました(´・ω・`)
先導者の番号は13番
9時15分
いよいよスタート

スタートして最初なので
みんなちょっと早めの展開です。

無論自分も飲まれましたが(´Д`;)

いきなり疲れちゃったorz


しかも豊浜大橋直前に鬼のような峠があり
そこでどんどん脱落していきます。

自分もフラフラでしたが
ここで負けるわけにもいかないのでやせ我慢です。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてあっという間に
13.2km地点
第1AS豊小学校
ここではすごい人が並んでいました。

いただけたのはアクエリアスやらチョコやら
お好み焼き(*´ω`*)
s-20141116_100408.jpg
s-20141116_100410.jpg
うん、うまい
だが暑い

日が出てきたので
ちょっと暑くなってきました(´Д`;)

休憩もそこそこに
岡村へ向かいます。

途中、県境を発見
s-20141116_101559.jpg
前は車できましたが
今回、念願の自転車でこれました(´・ω・`)b

ここからはトレインに無賃乗車しながら
足を貯めていました。
勝手に隠れさせていただきました。
本当にすみませんでした(´・ω・`)


ただちょくちょく上りがあったり
乗ったトレインが特急だったりと
足を酷使していきました・・・

思えばこの時
実は無理してたのではないか・・・
そんな気がしました。

そして35.6km地点
第2AS豊スポーツセンター
ここでは呉うどんいただきました。
s-20141116_110149.jpg

いや、暑いです
汗止まらないです(´Д`;)
でも美味しかったです☆
チョコやらみかんももらいました。
s-20141116_110215.jpg


ここでもちゃんと休憩をせず
焦りからスタートしてしまいました。

そして
豊浜大橋に差し掛かる頃に


異常事態発生


両足が同時につるという
希に見る貧脚っぷりを露見

アカン、これマジでヤバイ
クランク回すたびにつりまくってる(;´Д`)

ここでペースが一気に下がりました。

もともと33km巡航をしていたのですが
足の大事をとって25km巡航まで引き下げました。

するとまぁ抜かれること抜かれること。゚(゚´Д`゚)゚。

でも仕方ありません、賓客なのが全ての原因orz


のろのろと足をだましだまし
漕いでいました。
でもよく考えれば
あせってばかりで
景色を楽しめていませんでした。

よってここから
撮影しながらゆっくり行こうと決めました。
s-20141116_111540.jpg
海がとても綺麗です。
s-20141116_111550.jpg
撮影しながら足プルプルです。
s-20141116_114019.jpg
豊島大橋だったかな?
s-20141116_115151.jpg
非常に高度があります。
下見ると恐怖(´・ω・`)
s-20141116_115155.jpg

そのあともだましだまし
蒲刈大橋まで進み
何度が上りで苦しめられ


68.1km地点
第3AS梶ヶ浜へ到着。

s-20141116_124945.jpg
最終ASのためゆっくりします。

味噌汁とみかんと
じゃこ天そして小鰯の天ぷら

この小鰯の天ぷらうますぎです(*´ω`*)
s-20141116_124954.jpg
オリオンもぐったり
s-20141116_125300.jpg
SHIMANOカーも来てました。

たっぷり休憩し
ストレッチをし
いざゴール県民の浜へ


s-20141116_131948.jpg

安芸灘大橋も見れました。


そして・・・
13時45分
ゴール!!!!
団長がゴールと言ってくれました。
ありがたいですね
s-20141116_135659.jpg
完走証明と記念品(スペーサー)


s-20141116_135703.jpg
ゴールして完走証明を貰い
お昼のカレーライスとキリンフリーをいただきました。

あまりに空腹だったので
カレーを撮影する前に完食(;´Д`)
s-20141116_140221.jpg

目標の5時間を大きく切り
4時間半でゴールできました(*´ω`*)

ただペース配分などは
まだまだ勉強不足でした(´・ω・`)


その後16時受付のフェリーに乗り込み
ひたすら爆睡しておりました。
s-20141116_165114.jpg
夕焼け(´・ω・`)
s-20141116_165704.jpg

そして19時宇品港到着
最後の力で自宅へと帰宅しました。

本当にあっという間の一日でした。
でも楽しさと苦しさと本当に綺麗な景色と
とても癒されました。
また来年も参加したいです(´・ω・`)

本日の
走行距離103.2km
最高速度57.4km
最大標高差76m
獲得標高
上り1057m
下り1060m

楽しかった(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

いよいよ迫ってまいりました(´・ω・`) 

いよいよ今週日曜に
オレンジライド開催です(`・ω・´)

天気予報は晴れのち曇り
最高気温15度
・・・・なかなか寒くなりそうだ((((;゚Д゚))))

そして気になる最低気温

・・・・え


4度っ!?


これは極寒になるでぇ(´Д`;)

防寒対策はしっかりとしていきます。


またサイクルフェリーを利用しますので
朝5時半宇品港集合


うわ、はやっ。゚(゚´Д`゚)゚。


明日は早く寝なくては行けません。


ともかく
広島に来て初のイベントです。
楽しんでまいります(*´ω`*)

s-20141114_113606.jpg
配布物一覧・・・
DEPOの割引券ついてた(´・ω・`)


s-20141114_113626.jpg
準備万端でございます(`・ω・´)

いざ行かん
安芸灘とびしま
オレンジライド(`・∀・´)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

本日は山へ行ってきました(´・ω・`) 

本日は良い天気だったので
山岳地・・・焼山へ行ってまいりました(´・ω・`)

いつもどおり市内からスタートし
宇品を経由、黄金山を横目に海田市へ入りました。

矢野地区から矢野街道へ入り
いざヒルクライム開始(`・ω・´)

34号線を登って行きます。

(´Д`;)はぁはぁ
めっちゃしんどい・・・
何でヒルクライム苦手なのに
こんなコースに・・・なんて毒づきながら登っておりました。

途中自動車専用道路に切り替わるので旧道へチェンジ

s-20141110_105049.jpg
うーん結構登ってきたな(*´ω`*)

しかしここからが本番でした・・・

自転車乗りには凶悪な環境の始まり・・・・



路側帯10センチ

ガードレールのみ、歩道なし


そして


ハンパない交通量


フラフラしようものなら
あっという間にはねられます

猛烈な激坂と
絶え間ない車両
そして限界ギリギリの体力・・・


アカンやられる(´・ω・`)


朦朧としながら登り詰め
やっと一息するも
平坦地を超えればまた坂orz

ブラインドカーブの先に
希望なんてない



(´・ω・`)ホントにヒルクライムは精神力が必要です・・・


しかし
登りきってからはご褒美タイム

大好きな下りが待っております(*´ω`*)

(´・ω・`)シャー

ZONDAも好調にうなっております


登りの1/5位で下りが終了
とりあえず補給とのことで
ビッグ焼山店へ
s-20141110_113140.jpg
おにぎりうめぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

そのあとは
66号線で海岸線へ

そこにはもう

ご褒美の下りしかありませんでした(*´ω`*)



うねる下り坂を
体を倒して曲がりきる
ブレーキングのミス1つが命取り

しかしそのスリルと心地よさがやめられない
車も少なく、非常に快走路でした。
s-20141110_115355.jpg
秋の色付きですね
s-20141110_115352.jpg
非常に気持ちいいです(´・ω・`)

あっという間に呉ポートピア付近に到着。
天気もよく風は強いですが
心地よい空と海です

s-20141110_120648.jpg

海がきれい
s-20141110_120655.jpg
空もきれい(´・ω・`)

そのまま海田市へ向かい
そこからは2号線へ

そんな感じで帰宅。
非常に骨のあるコースでした(´・ω・`)

本日の
走行距離60.2km
最高速度51.2km
最高地点268m
最大標高差904m



さてさて今週の日曜日は
ついにオレンジライドでございます。

楽しみだなー
機材チェックしておこっと(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

本日は近場を走ってきました(´・ω・`) 

本日も良い天気でなにより

時間もあまりなかったので近場をぐるりとまわってきました(´・ω・`)


廿日市までさーっと
相変わらずのZONDAの恩恵で30km以上がとても楽になりました。
また出だしもすごく軽いです(*´ω`*)



てな感じで海岸線をせっせと・・・



s-20141107_154353.jpg
防衛基地並にでかいゆめタウンが出来てました。
これまた名所になるんでしょうな


そこから廿日市大橋へ
s-20141107_154932.jpg
ベタ踏み坂ですが
渋滞してたので踏めませんね(;´∀`)

s-20141107_155300.jpg
夕焼けとの境目は綺麗ですね(´・ω・`)

その後庚午を通り過ぎ
マリーナホップへ


s-20141107_163556.jpg
綺麗です。
ただなにかもの寂しげ


s-20141107_163931.jpg

マリーナホップの先端へ
風が強いため
冷えます((((;゚Д゚))))


そんな感じで帰ってきました。
本日の
走行距離30km
最高速度37km

防寒対策も必要になってきました(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”  

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

ZONDA装着後感想です(´・ω・`) 

前回のホイール装着後
なかなか長距離を乗れていません(´・ω・`)

雨もあったし( ;∀;)

なので夜練習の10キロくらいを3回ほどこなしましたが

感想としては

軽い
まわる


やはりグレードアップしているのは体感しますね(´・ω・`)

ただおにゅーのタイヤなので
どこまでグリップがあるのか分からず
ヒヤヒヤしながら遠慮しながらの走行です(;´∀`)

ミシュランPRO4には溝がなく
大丈夫だと思うのですがドキドキしますね(´・ω・`)

さてさて
次はとびしまをテスト走行したいと思います(`・ω・´)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

