風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

春が近づいてまいりました(´・ω・`) 

お久しぶりです。
前回のサイクリングという名の修行を経て

はや2週間あまり
全く乗れていなかったわけでは無く
江田島に行っておりました(´・ω・`)


江田島は広島に来てから何回も行っているコースです。
距離的にもほどよく
景色もよく
フェリーにも乗れて
美味いメシがあります(*´∀`)

そんなわけで
行き先に迷ったら江田島が多いですね(´・ω・`)

江田島までは海田を経由しひた走ります(´・ω・`)))))

天気もよく
平日のため車が少なく快適・・・でしたが


猛烈な向かい風以外は


吹き抜ける猛烈な春風
前に進みません(´Д`;)


23kmくらいしかでません
苦痛すぎる(´;ω;`)

やっとこさ呉到着

そのまま音戸大橋へ
s-20150311_111045.jpg
接続部です。
海がきれい
s-20150311_111728.jpg
新音戸大橋
めちゃくちゃ風強いです(´Д`;)

風力を表す鯉のぼり的なものが
水平で泳いでるレベルです(´Д`;)

倉橋島をこえ、江田島へ
目的地の海辺の新鮮市場へ
刺身定食!!
本日はカンパチにしました!
s-20150311_120901.jpg
ダメだ、食べ過ぎてはいけないのに
炊き込みご飯が美味しすぎる上におかわり自由
(´・ω・`)ゲフー

お腹を満たしすぎてから切串港へ
三高だとフェリーの時間が合いそうにないので

13:10発がある、よし(`・ω・´)シャキーン

全速力だっ(´・ω・`)))))))
       25kmくらい

連続トンネルあたりで意識を失いかけましたが
無事13:.00に切串に到着・・・
さてフェリーは・・・


え?
高速船?

自転車は持ち込み不可・・・

まじかorz
急いだ意味が(´・ω・`)

まぁ13:30にはフェリーがきますので
ちょっとダラダラしてました。

そしてフェリーIN
s-20150311_131535.jpg

s-20150311_133403.jpg

本当に海が青くてきれい
きもちいいー(*´∀`)

さくっと回れて
満足度も高い
おすすめコースです。
走行距離72km

これが1週間前くらい

本日はついに明日29日にグランドオープンするvoyAgeさんへ
顔だけ出しに(´・ω・`)
ウッドデッキが出来ていたり
塗装が出来ていたり
看板がオシャレになっていたり
いよいよですね、楽しみです(*´∀`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

サイクリングに行ってきました(´・ω・`) 

おひさしぶりです(´・ω・`)

先日、カフェ主催のサイクリングイベントに参加してきました。

「サイクリング」
そう、、、聞かされておりました。


(´・ω・`)まぁさすがにサイクリングってくらいだから
     ゆるゆる走って美味しいもの食べに行って
     おしゃべりして・・・みたいなはず

(´・ω・`)たぶん大丈夫なはず。。。


思えば
この時点ですでに認識の甘さを反省せざる負えません(笑)


当日、やや寝坊
10時半、voyAge集合
すでにお集まりでした。

初めて話す人々
緊張もありましたが、すごくうれしかったです。


てなわけでスタート
滝?を目指すそうで・・・・
ど、どこなんだろ(;´∀`)
なんて不安をもちつつ
こぎます
s-11026365_439934639516410_1704292272_n.jpg
スタート直後の海岸線

今回は写真をいっぱい撮ってくださって
自分の走る姿とか撮れませんからね(;´・ω・)すごく貴重です

その後2号線を走り、ちゅーぴーパーク内へ
坂で撮影やらしまして

妹背の滝へ到着
このあたりで巡航が35kmくらいだったので
死にかけておりました・・・

なんか危険な気がしてきた(;´・ω・)

そして滝登りスタート
もちろんすぐに瀕死状態

ここで同じリドレーのチームカラーでおそろいなO川兄さんが
「頑張らずに自分のペースで登る方がいいよ。話しながら登るくらいがちょうどいいよ」
と言ってずっと並走してくれました。本当にありがとうございました(´;ω;`)

登る途中、ところどころで撮影されるのでスプリントポイントがあったりして
見事にエネルギーを削られておりました(貧脚)

s-11051087_439934616183079_831002296_n.jpg

主催者たるNさんにも非常に助けられ
アドバイスを頂きながら、または引いて貰いながら
この鈍足のワテクシを助けてくれました。

Aさんには途中足がつった時には
ドーピング(脱○オクスリ)をもらったり
O方さんにはひたすら撮影されたりと
とても楽しかったです。

途中佐伯のセブンイレブンで休憩し
あと10kmでステーキ
という魅力的な言葉に支えながらも
脚はすでに死亡状態(´Д`;)

ただ天気もよく気持ちよかったです。
そして目的のステーキ
KTダイナーへ到着

意識朦朧としている時に
オーダーを聞かれたのでNさんと同じで
と伝えましたら
450gのどでかいやつきました(笑)
s-20150305_132647.jpg
半端なく美味しかった(*´ω`*)
またこの店もすごく気に入りました。
オールドアメリカンな感じで
めっちゃ素敵(*´∀`)
s-20150305_130328.jpg
ぶれてる・・・orz

帰りも同じルートで帰りました。
もちろん登りもあります。
えぇ、そりゃもうリタイア寸前ですよ

みなさまに励まされながら
無事登りきり
二号線に帰って来れました。

途中両足がつってしまい
ゴール目の前のセブンイレブンで休憩
s-11040014_10152604631315997_1183026855_n.jpg

DEAD

その後voyAgeに無事帰還し
プロテイン補給
筋肉たちが喜んでいる・・・(´;ω;`)

カフェにておしゃべりして
方向が一緒のO川兄さんと途中まで一緒に帰りました。
本当にありがとうございました。


久しぶりにガッツリ山登ったので
本当に疲れましたが
とても楽しかった。やっぱり他の人と走るのは楽しいです。

また参加しようと思います。
もちろんサイクリングか確認しますが(笑)

走行距離88km

(´・ω・`)というかみなさんすごい・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

