風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

ぼやげサイクリングに行ってきました(´・ω・`) 

-- 続きを読む --

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

天候が不安定ですね(´・ω・`) 

こんにちは
またまた最近のまとめです(´・ω・`)

つい先日、久しぶりに錦帯橋に行ってきました。

自転車で行くのは3回目くらいかな?
ひたすらまっすぐなのでわかりやすいです(´・ω・`)

さてさて当日
やはり曇り・・・
なんか最近快晴に当たった回数が少ないような・・・(´;ω;`)

海岸側を走ります。
廿日市大橋を渡り、
最近出来たゆめタウン廿日市を通過
s-20150622_094533.jpg
曇天模様☆  
いつ降り出してもおかしくありません
笑えます(´Д`;)

行きはぼやげをスルー
雨降ってきては目的を達成できないため急ぎます

そんなこんなで
到着!
道中トラックが多くてほんとに危ない
裏道を通るべきですねハイ
s-20150622_111907.jpg
そして、ソフトクリーム
s-20150622_112419(0).jpg
夏みかんヨーグルトミックス。。。
あれ?前も夏みかんを食べたような・・・(´Д`;)

そこからは折り返し
もうひとつの目的地
「グランドチーフ」さんへ
ハンバーガーが待ってる(*´ω`*)
そんな気分で差し掛かった時

(゚д゚)!!!!!

s-20150622_115146.jpg

オイオイ
まじですか
不定休を舐めていた・・・
ちゃんと調べて出発すればよかった・・・

orz

失意のまま
半分ゾンビ状態になりながら
ぼやげを目指します。

s-20150622_132413.jpg
到着!
結構久しぶりに来た気がする(´Д`;)
アイスコーヒーが染み入りました
ごちそうさまでっす(`・ω・´)
失意のテンションも元に戻り、あとは家までヒタ走る


最後まで雨にも当たらず
本当によかった(´Д`;)
走行距離79.9km
最高速度48.5km
平均速度22.6km

あと
最近ハマっているお店

ブルームーンカフェ 長楽寺店
s-20150627_124325.jpg
オールドアメリカンなカフェ
ご飯もお酒もオッケーで
雰囲気もすごく好きですね
KTダイナーと似ててハマってます(*´ω`*)
店内のご様子
s-20150627_122614.jpg
ネオンとかキラキラ
いいね、すごくいい
そして
ダブルチーズバーガー
s-20150627_123535.jpg
う、うまい(´;ω;`)

また来よう


はやく梅雨明けないかな・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

今日はまとめていろいろと(´・ω・`) 

お久しぶりです。
梅雨に入りました。
晴れ間もありますが
休みの日ばかり雨です
ついてません

最近の動向をまとめてみまして

まず
また江田島へ行ってきました。

今度は先輩と
天気も快晴でした。
s-20150606_111602.jpg
音戸大橋
非常に綺麗ですね(*´ω`*)

s-20150606_133122.jpg
空と海と山
色が鮮やかです。

楽しみにしていた海辺の新鮮市場は
12時14分到着にも関わらず
売りきれ・・・・
オープンから1時間ほどで・・・

悲しいですが仕方ありません
よってもうひとつ気になっていた
豆が島へ
s-20150606_122346.jpg
うどん
大豆
冷えてる
テラス席

最高(*´ω`*)

s-20150606_141729.jpg
最後はフェリー
これまた最高

そんな感じでした。
次はとびしまですねハイ

続いて
車について

現在8万2千キロ走ってますが
一回もタイヤ変えてませんでした・・・・

なかなかスリップラインも出てたので
交換・・・・
しかもホイールごと

ついでだからインチアップしてしまおう(意味不明)

s-20150613_181102.jpg
20インチ
すんなり入った
なかなか綺麗(*´ω`*)



本日
また雨

仕方なく諦める

・・・んが
自転車には乗りたい

よってローラー台
s-20150618_172959.jpg
PC設置
廊下でやってます

ローラー台は
風が来ないので
めっちゃ暑くなる・・・・

30分ほどで水分が抜けきる勢い


こんな最近でした(´・ω・`)
晴れれば
とびしまへ(`・ω・´)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

久しぶりの江田島です(`・ω・´) 

やっとこさ
江田島に行ってまいりました(´・ω・`)

もちろん2週間前にデビューした上司と一緒に☆


朝8時半集合

早速遅刻するσ(゚∀゚)オレオレ・・・万死に値する・・・

嘆きのLINEを送ってから15分遅れで到着。
お怒りでない様子で本当に良かった(反省)


そこからは海田、坂、呉と湾岸線をひた走ります。

デビュー仕立てとはいえ、非常に快走でした。
休憩は頻度高めで挟みましたが
速度は25kmほどで巡航
安定しています(´・ω・`)

坂道とかでは抜かれる勢い・・・
(´;ω;`)


そんなこんなで呉に到着~
s-20150528_104446.jpg
いつもの場所に今回は2台(`・ω・´)


そのまま基地の周りをぐるぐる
s-20150528_110004.jpg
潜水艦やら巡洋艦やらいっぱい

そこから音戸大橋を渡り
倉橋島を一気に駆け抜け

江田島へ到着

めざすはもちろん
海辺の新鮮市場


あまり到着が遅いと、下手したら炊き込みご飯がなくなってしまう勢いなので
ひやひやです

12時15分頃
到着
s-20150528_130218.jpg
なんか高価なバイクもたくさん・・・

そしてお目当ての
s-20150528_122419(0).jpg
刺身定食!!
うますぎる!!
特に炊き込みご飯が!!

まぁいつもここでおかわりしすぎるんですがね
上司さまも「お前食い過ぎ」と釘を刺してくれました・・・でもうまい

ゆっくりとご飯を食べ
あとは切串までまったりと走る。

鬼の峠は回避し
ゆったりコース

途中ビューポイントがあったので
休憩
s-20150528_134040.jpg
なんか修学旅行生と写真一緒に撮りましたが
果たしてそれで良かったのか・・・思い出になるのだろうか・・・(´Д`;)

そんなこんなで13時50分
フェリーまであと20分


・・・間に合うのかっ

途中ちぎれる上司さまを尻目に
ぶっ飛ばして港に向かいました (薄情)

まぁ到着と同時にフェリーが来たのでセーフでした。

そして宇品港へ


フェリーではまったーり景色撮影やら
風感じます

この短いフェリーがたまらんのです


港に到着し、無事解散。
本当にお疲れ様でした(´・ω・`)
さくっ81km走りまして
上司さまも「以外に距離乗れた。楽しかった」
と言ってくださいました。
また次はとびしま行きましょう(*´∀`)


走行距離 81km
平均速度 20km
最高速度 48km

(´・ω・`)またいきましょう

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード