風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夏の夕方は暑いですね(´・ω・`) 

最近の暑さはハンパないですね(;´Д`)

信号待ちしているだけで脱水しそうです・・・

先日の夕方に時間ができたので
少しだけ走ってきました。

マリーナホップへ


まっすぐな道路が続くので
非常に快走です(´・ω・`)

あと、少しずつ練習しているのですが
両手を離しての運転・・・
危険だとは思いますが

バランスを鍛えたいのもあり
頑張っております(;´Д`)

漕がずに手離しはできますが
漕ぎながら手離しは非常にバランスが取りにくい・・・

やっとまっすぐ走れるようになってきたので
次は曲がれるようになりたい(笑)

s-20150725_170307.jpg

s-20150725_172048.jpg
海が非常に綺麗かった(*´ω`*)

また遠出したいな(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

自転車屋という魔窟(´・ω・`) 

つい先日
仕事の関係でとなりの市へ行ってました。

そこにはGIANTストアがあるのです。

GIANTは一番最初に購入したのが
エスケープR3でした。
middle_1327823572.jpg
こいつとは色々走りました。
小豆島1周や兵庫県を半分まで走ったりと・・・
思い出深いです(´・ω・`)

そんな思い出いっぱいのGIANTを見に
いざストアへ(仕事の休憩時間中ですが)

(´・ω・`)こ、これは・・・

じつにすごい
なんというか
品揃えもさる事ながら
フランクな店員さんや
最新のモデル

そして
なによりも
びっくりしたのが
09_PRP_ADV_2.jpg
破格のプロペル
同計算しても価格の札から20万は足りないような値段でした・・・
お金があったら即買いレベルです(;´Д`)

また次の相棒を探す時は
来てみようと思います(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

目標が決まりました(´・ω・`) 

梅雨も明けたかなと思いきや
にわか雨の豪雨が降ってきますね

そんな中、ついにエントリーしちゃいました(*´ω`*)
logo.png
http://www.southernseto-longride.jp/top.html
サザンセト・ロングライドINやまぐち!!
周防大島を1周しつつ山口県を堪能しちゃう
ロングライド・・・

昨年は160kmにビビリ参加を見送りましたが
今年はやってやります(`・ω・´)

目指せ完走!!
そして

生存(SURVIVE)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

直撃でございます(´;ω;`) 

やたらと雨の日ばかりが休みです。

typhoon_1511_2015-07-16-00-00-00-large.jpg
前の月曜日は雨で休みが潰され
次の休みは台風になりそうです・・・・

広島直撃じゃないか

自転車に乗れない・・・
これは神がローラー台で命を削れと申されておるのですね

(´・ω・`)湿度との戦いか・・・



(´・ω・`)台風被害が大きくなければ良いですが・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

また雨か・・・・(´・ω・`) 

今日は先輩ととびしま、江田島とをまわる
120kmを走行予定でした。


(´・ω・`)先輩、では明日8時に集合で!
(谷)あいよー


翌朝7時
(´;ω;`)先輩、今日豪雨です・・・無理です・・・
(谷)そうやね・・・また次回やね


なんて感じで
朝イチから脱力です・・・

s-20150713_074834.jpg
準備万端だったのに・・・
月曜日の雨率高くないですかね・・・(´;ω;`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´;ω;`)つ

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

梅雨明けはまだのようです(´・ω・`) 

天気が良かったり悪かったり
天気予報があてにならなかったり

梅雨明けはまだまだのようですね(´Д`;)


雨で乗れない日は
3本ローラーですね。はい
無論湿度で汗だく・・・(;´Д`)アチィ
1時間ほどでギブアップ・・・溶ける・・・

そのあとはお掃除
なかなか汚れておるもんですね

ちなみに室内保管で
部屋に置いておるので
カバーかけてます。
もちろん下にはダンボール・・・

部屋の1/4は自転車様にとられております
窮屈だ・・・(´;ω;`)

s-20150704_183256.jpg
越しに見えるのは鉄下駄ことR500


話はかわりまして
つい先日の天気の良い日
MAZDAに行ってきました。

特に車が欲しいとかそういうわけではなく

ただただ、見たかった・・・
この車が
s-01_s.jpg
新型ロードスター

うわーかっこいいこれ
今乗ってるアウトランダーと対極に居る車だ・・

全くものが乗らないトランク
乗るのに一苦労な車高の低さ
窮屈すぎる2シーター

でも

かっこいい

その一言に尽きる車ですね

D「試乗されますか?」

(´・ω・`)ええんですか

D「はい、キーとってきますので」

(*´ω`*)や、やった


てな感じで試乗しました。
MTに乗るのはかなり久しぶり・・・
果たして大丈夫か・・・

D「エンストしにくくなってますし、ゆっくりいきましょう」

(´・ω・`)ク、クラッチつないで、ええと・・・(軽くパニック)

D「あ、幌あけますね」

(´・ω・`)あ、はい

ディーラーからなんとか発進・・

不安でしたが20秒で慣れました。

非常に楽しい

こんなに車を運転しているって感じることは
本当にひさしぶり
弟のインテグラタイプRに乗ったとき以来か

あっという間に終わってしまった試乗ですが
たまらなく楽しかった。
ギアチェンジがこんなにも楽しいとは・・・

結局カタログを貰い帰ってきました。
見るだけだったのに(;´Д`)
s-20150704_183316.jpg

しかし現実的に難しい・・・
285万円・・・2人のり・・・自転車すらつめない・・・


(´;ω;`)夢の車だなぁ・・・
またいつか
乗れる日がきますように・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

