風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

本日は江田島ツーリングでございます(´・ω・`)初の3人 

本日は3人で江田島へ行ってまいりました(´・ω・`)

この台風直前になっ(`・ω・´)


今回、自転車を購入して1ヶ月
総走行距離が
18km
しかない
ガチ初心者を江田島へお連れしました・・・


もちろんゆっくり巡航し
休憩も多めに設定

彼の度量にすべてを判断させて
無理をさせないライドの予定でした。

無理になったらそこで引き返せばいい
そう言い続けていこうと

彼も、わかってくれていると
思っていました。

この時点では

s-20150824_083336.jpg
さぁ、逝きましょう(意味深)

いつもの感じで海田⇒呉へ
海田を越えたあたりでもうひとりの小林さんより
「なんかスタートの時に立ちこぎをしているんよ。ギアが重いのかな?」

そんな消耗してはいけない
すぐに教えてあげなければ(;´Д`)


(´・ω・`)おーい、ギアどんな感じにしてるの?
「え?ギアってなんですか?」

Σ(´・ω・`)


そう、彼はロードバイクなのに
シングルスピード状態だったのです・・・・

よくこの山超えてこれたな・・・(;´Д`)

ここでフロントとリアのギアチェンジを伝授
これで少しは楽になるはず・・・

しかし
ギアチェンジをせずに山を登るという行為

これは確実に彼の足を蝕んでいました・・・

坂をこえ海岸線を走行中

(´・ω・`)後ろにいない・・・

ロストしました。


既にこの時点で足をやられたようです(;´Д`)

ここからは巡航速度を落とし
ゆっくり走りました。

んが
ここでトラブル発生。

小林さんパンク(;´Д`)

s-1440385205591.jpg
パンク修理キットをお持ちでしたが
こちらに予備チューブがあるので
ちゃちゃっと換装
パンク修理も手馴れたもんです(*´ω`*)


そんなこんなで
呉到着
s-20150824_104746.jpg
てつのくじら
s-20150824_110548.jpg
基地です。
巡洋艦とか潜水艦いっぱい

そこから音戸にわたり
今回は橋ではなく
渡り船へ
s-20150824_114930.jpg
s-20150824_115116.jpg
90円の格安アトラクション
すごくおすすめ

倉橋島にわたり
ここの坂でも彼は完全死亡してましたが
漕がなくては帰れません
がんばろうね(*´ω`*)

s-20150824_122054.jpg
お二人の勇姿・・・
若干の死相(;´Д`)


そして江田島へ渡る
早瀬大橋に到着
もちろんここの坂は激坂・・・

「自分のペースであがるんやで」


「はい・・・」

果たして生きて登ってこれるのか否か・・・
先行者二人で彼を待ちます・・・
s-20150824_123559.jpg

待つこと5分
彼は乗って登ってきました。
負けず嫌いな性格・・・
嫌いじゃない(`・ω・´)シャキーン

このあと大柿を通過し
もう一つ山を越え(ここでも瀕死)
合正ガーデンへ
今回の目的はここにあります。
果たして間に合うのか

果たして
たどり着けるのか

とりあえず席確保に先行して到着。
s-20150824_134139.jpg

s-20150824_134607.jpg
到着
直前の激坂には
笑いが出ました(;´Д`)
猫がたっぷりおりました。(=ΦエΦ=)

待つこと15分
おふたりが到着。
本当におつかれさま(;´Д`)

そして
今回の
お目当ての

はみ出る穴子天丼!!!!
s-20150824_141100.jpg
s-20150824_141105.jpg
もうガッツリはみ出てる
はみ出てるというか
逃げ出してる勢い

大変美味しゅうございました(*´ω`*)


3人で入ったんですが
なぜか彼の分だけ出てこず
聞きに行ったら
忘れられてました(笑)
そんなんありか(;´Д`)笑

その後申し訳なかったのか
スイカくれました。激しく甘い。うますぎ(*´ω`*)
s-20150824_143521.jpg

あとはフェリーに乗って帰るだけ

フェリー乗り場でサーベロS3を駆るお方にお会いしまして
非常に楽しいお話ができました(*´ω`*)
ボヤージュにも来られたことがある方で
また会えるのが楽しみです。

そして
宇品到着。
本当にお疲れ様でした(*´ω`*)

s-20150824_155426.jpg
とても楽しいライドでした。
また彼の進化が楽しみです!

走行距離73.5km
平均速度20.2km
最高速度52.3km
走行時間3時間36分

帰宅と同時に雨
明日は台風ですね(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

暑い・・・とけますね・・・(´・ω・`) 

相変わらずの炎天下が続いております(´・ω・`)
夕立の一つでも降って欲しいもんです・・・

今日は昼から少し時間があったので
近場をフラフラ・・・

途中ファットバイクとクロモリを推すお店へ

初めて見るカテゴリーの自転車たちに
少し揺れる(´Д`;)かっこええ


まぁリドレーがあるので買えませんが(;´Д`)


そのまま海岸線へ

s-20150811_164451.jpg
いつもの橋
歩行者自転車用の道があって
なかなか便利

s-20150811_164741.jpg
川の上にて

あーあっつい・・・
帰って風呂入ろう・・・(´・ω・`)
そしてビールだな・・うん


走行距離15km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

久しぶりに走ってきました(´・ω・`) 

暑い日が続いていて
とろけそうですね(´・ω・`)

そんな炎天下の中
走ってまいりました

8月1日の土曜日のことです。


かねてより

自分はどれくらい走れるのだろうか
その疑問にぶち当たっていました。

兵庫にいたときは100km越えは当たり前でした。


しかし広島に来てからは80kmとかばかり・・・

もしかして、今、100km走れないんじゃないか(;´Д`)


そんな不安から
怒涛の125kmコースを設定

しかも炎天下の酷暑の中を
走りきれるのか

チャレンジすることにしました。


当日
朝8時
出発(´・ω・`)

すでにとろける暑さと熱風

しかし今日はやりきるんだ
もし無理なら輪行してしまえばいい

そんな覚悟で出発
ルートとしましては

広島⇒海田⇒坂⇒呉⇒広⇒安芸灘とびしま⇒県民の浜⇒めぐみの丘(昼食)

帰り
めぐみの丘⇒とびしまを越え⇒広⇒阿賀⇒音戸⇒江田島縦走⇒フェリーで宇品

最悪呉まで帰ってこれれば帰れる
そんな保険具合でした。

そしてさらーっと
いつものセブンイレブン到着
s-20150801_100220_001.jpg
まぁ20分もここにいたら熱中症になりますがね(;´Д`)
日差しが刺さるように暑いです
この時10時ころ

s-20150801_101828(0).jpg
呉市街地
SOGOの跡地かな?

s-20150801_103539(0).jpg
休山トンネル
自転車道路が確保されてるので非常に安全

ここからは広の市街を走ります。
車も増えてきて非常に暑い
まじで熱風の嵐の中(;´Д`)

s-20150801_111906.jpg
そんなこんなで安芸灘大橋
ここは気持ちよかったー
高所が苦手な人にはたまらなく恐怖な場所です(´・ω・`)b


ここから橋をひとつ越えます。
s-20150801_113701.jpg
あっちー
このあたりから頭痛がしてきました。
これはいかんと一旦休憩

s-20150801_114834.jpg
影と日差しの境目
ちなみにここでいろはすを購入し
頭からかぶりました

(´・ω・`)つ、つめたい

(`・ω・´)だがそれがいい!!


s-20150801_124910.jpg
その後県民の浜を超えて
めぐみの丘へ

ここの定食は非常に安くてボリュームが有っておいしい(*´ω`*)
s-20150801_123219.jpg
日替わり定食
さしみにてんぷら小鉢つき
タラの芽おいしかったなぁ(´・ω・`)

ここで特製茶を補給させてもらい
いざ復路へ

s-20150801_142030.jpg
橋を渡り広をこえ
阿賀大橋です。
これまたあつい
14時くらいだったと思います。
もうクラクラしてました(;´Д`)

s-20150801_144613.jpg
やっと音戸へ到着
橋を登るつもりでしたが
心が折れました(;´Д`)

なので初めての渡し舟に(*´ω`*)

たったの90円
非常に快適

んが
でっかいフェリーが近づいてきました・・・
s-20150801_145835.jpg
s-20150801_145840.jpg

ぐらぐらぐらぐら


(´;ω;`)ぎゃぁぁあぁぁぁ

びっくりするほど揺れました
まじで転覆するかと思った

上陸後は倉橋、江田島へ

ここはいつものコースなんで割愛

まぁフェリーがギリギリで
本当に出航3分前に乗り込みましたが(;´Д`)

s-20150801_171817(0).jpg
ゴールの市内へ到着

無事走りきれました。

走行距離125.7km
平均速度20.2km
最高速度57.2km
走行時間6時間25分

怒涛のライドでした・・・

帰宅後、水シャワー浴びるも体の熱が抜けず
氷のうを抱きながら寝ました。

これをしてなかったら
おそらく入院になってました・・・

本当に無茶をしました。
しかし適切な水分補給と
帰ってからの冷却でなんとか無事に終わりました・・・

次はもう少し涼しくなってから挑戦します(;´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード