風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

いよいよ1週間前になりました(´・ω・`) 

あっという間に1週間前です(´・ω・`)
あっという間にサザンセトロングライドINやまぐちでございます・・・

本当に160キロ走りきれるのか・・・
不安だ(;´д`)


夜練とかちょろっとしかできていない・・・


もっと体重落とさないと・・・




なのに


なのに・・・・


s-photo_main01.jpg
誘惑がっ


12周年記念だと・・・

牛カルビだと・・・・

これを頼むということは
sensoudarougas.jpg

反省は
後にするから
反省なんだ(錯乱)

(´・ω・`)TEL

(´・ω・`)50分後ですね、はい

(´・ω・`)ガチャ

(´;ω;`)注文しちまった

そして到着
開封


そのお供は

キンキンのビール
f0026133_2143442.jpg
ウマイに決まってるじゃないか・・・


そして食べ終わったとき


yjimage5723F9TB.jpg
・・・・・猛省!!


お腹いっぱいだよ・・・
広島に来てから思うけど
絶対大阪風よりこっちのほうが好み・・・個人的なあれだけど


さて寝よう

寝て起きたら

こんな堕落した生活なんか

無かったんだ


夢に間違いない

そうだ
これは夢だ











L0TVY.jpg


わかってるさ(´;ω;`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

物欲の秋でございます(´・ω・`) 

さてさて
この時期になりますと来年のモデルがどんどん発表されていきますね(´・ω・`)

気になるものがいっぱいでございます・・・・


今回の特に目を引いたのは
こちら
s-1_NOAH20SL20NSL-02Bs.jpg
リドレーNOAH SL

いやーかっこよすぎる
なんて好みなカラーリング

まぁ手がでないんですが(;´д`)

あとは
KUOTA
こちらに関しては2015年モデルのKOMが気になりますね(´・ω・`)
s-650x420x49749a872efcec7fbd3a0825.jpg

いつか買えればなぁ(´;ω;`)

あとは
ジャージ
ヤフオクを漁っていたら
こんなものが・・・
sim.jpg
そ、総北高校ジャージ(゚д゚)!

弱虫ペダルも大好きなので
これもありだな・・・
でも自転車リドレーだから
箱学着なきゃだめかな・・・(;´д`)


ヤフオク⇒密林⇒自治区

ヘビーローテな秋(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

本日はぼやげツーリングでした(´・ω・`) 

本日はぼやげツーリングに参加してきました。

今回はAチームBチームに分かれ

Aチームはぼやげ集合、バスにてめがひらスキー場まで輪行

Bチームは全工程を自走して
Aチームに追いつくという企画



お話を頂いた時点で
すぐに判断できました。
Aチーム一択です。

とてもじゃないですが死にます。
Bチームに参加しちゃったら追いつくどころか

追いつく前に企画終了の危機です。


そんなことでAチームにご予約(*´ω`*)

定員にも間に合いセーフ
そんな感じで本日を迎えました。

朝8時45分頃
ぼやげ到着
s-20150921_084553.jpg
すでにでっかいバスが来てます。
こちらに15台積み込んで
めがひらを目指します。

s-20150921_091701.jpg
いっぱいつんである(`・ω・´)

途中バス内では
ゲーム画面を見ていたがために
完全にバス酔い
アカンやつやこれ

必死に外を見て気を紛らわせていました(;´Д`)

そして
めがひらスキー場到着
s-20150921_111317.jpg
さっそく飯です

バス酔いも覚めることなくカルビ丼を選択。
ほとんど漕いでいないので絶妙な腹具合・・・(;´Д`)

20分ほどで自走Bチームが合流
・・・はやすぎる(´Д`;)

ここからは合流してひたすら下ります。

途中何箇所か撮影ポイントがありました。
s-20150921_130121.jpg
橋の上やら
s-20150921_133105.jpg

s-20150921_133231.jpg

s-20150921_133228.jpg

ダムの上やら

s-20150921_130726.jpg
パンク発生したりとか

s-20150921_135417.jpg
川に降りてみたりとか

本当にいい道で
景色も最高でした。

知らない人ばかりで
やっぱり話しかけるのも緊張するんですが

いろいろお話できて
すごくよかった(*´ω`*)

s-20150921_141042.jpg

あと
よしおのたいやき
めっちゃ美味しかったです。
s-20150921_145650.jpg

ここにはまた来よう・・・(´・ω・`)

その後はみんなで頑張って
可部まで走りきり

途中いろんな撮影をしながら
高校生くらいの子と仲良くなって
なんか嬉しかった。
河原でスプリント勝負したら
3秒でちぎられましたが



そして
無事ゴール(`・ω・´)


ここで解散となり
各自帰路へ

あとはゆっくり気をつけて
夕焼けを見ながら帰ってきました(´・ω・`)

本当にたのしかった。
知らない人達と出会えて
しかも30人近くの大所帯で
みんなで連なって走る

本当に貴重な体験でした。


またぜひ参加したいです(`・ω・´)


本日の
走行距離101.4km
平均速度23.4km
最高速度48.7km
走行時間4時間16分

(´・ω・`)つぎはサザンセトかな?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 4   

夜練でございます(´・ω・`) 

いよいよサザンセトが近づいてまいりました(;´Д`)

しかしながら中々天候等で乗れていないので

とりあえずは夜練がんばらねば・・・


s-20150918_204719.jpg

ライト類はバッチリです(`・ω・´)


夜走ると風が少し冷たくなってて

秋を感じますね


自転車にもってこいの気候になってきました(*´ω`*)


あと夕焼けも
秋らしくなってきましたね(´・ω・`)

s-20150918_183826.jpg

s-20150918_183831.jpg
色が綺麗すぎる(*´ω`*)


さぁがんばろう
あとすこしだ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プチ入院より帰還しました(´・ω・`) 

前回のお話通り
スポーツサイクルウエキさんにて
プチ入院してきました(´・ω・`)


バーテープ交換
タイヤローテーション
チェーン交換

などなど

車で持参して
そのまま入院(´・ω・`)b

そして
帰還!!
s-20150914_152234.jpg
チェーンも新しくなって
変速スムーズ(*´ω`*)

s-20150914_152242.jpg

今回バーテープをシマノPROへ変更
カラーは黒へ
イメージ変わりますね(`・ω・´)

あともしかしたら
チューブのキャップがゴールドになってたので
お、おまけしてくれたのかな(*´ω`*)

こちらのスポーツサイクルウエキさんは
広島に来て初めて行った自転車屋さんです。
そこで購入していないにも関わらず
非常に親身に自転車を見てくれます。
本当にありがたいお店です(`・ω・´)

今回もありがとうございました。


さて、本番まで
あと半月
そろそろ160km想定コースをいかねば。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

あと一ヶ月をきりました(´・ω・`) 

いよいよあと一ヶ月です。

サザンセト・ロングライドINやまぐち

160km・・・

果たして走りきれるでしょうか(;´Д`)


一番は自分自身の筋力や体力にかかっているのです


わかっております

わかっておりますが



やっぱり
機材からですよね(*´ω`*)


久しぶりにスポーツサイクルウエキさんへ

s-20150905_115621.jpg
まぁ写真撮り忘れたので
道中のセブンイレブンです・・・・


そこでロングライド成功にむけて

・チェーンの交換
・タイヤのローテーション
・バーテープ交換

を実施してもらうことに
また次回持ち込みです(´・ω・`)b

何色のバーテープにしよかしら・・・


話題変わって
この度、自転車仲間さまが
ビンディングデビューです。


その練習にお付き合いです(´・ω・`)

コツややり方をレクチャーいたしました。
わたくし自身も立ちゴケは一度あります。
死ぬほど痛いし危険でした・・・

なのでその体験談を共に
お教えいたしましたぜ(`・ω・´)

その結果

s-20150904_190911.jpg
もう真っ暗です(笑)

またビンディングでのライドいきましょう!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

雨の日が続きますね(´・ω・`) 

もうすぐ秋ですね
なのに雨ばかりです(;´Д`)

休みの日なのに雨。。。

つらい・・・(´;ω;`)


なので
物資投入です(`・ω・´)シャキーン


こちら
s-20150831_164204.jpg
なにやらニヤついた箱がやってまいりました。

s-20150831_164220.jpg
クリートをブルーへ変更です。

今までずっとイエローだったのですが
一回ブルーにしてみようと変えてみました。

固定がきつくなるようですが

いかがなもんでしょ(´・ω・`)


さっそくローラー台へ
s-20150831_170421.jpg

(´・ω・`)せーの


バキッ


(´・ω・`)何だこの固さ


イエローとは断然違うホールド感

そしてなによりもペダルに入れるときの固さがすごい(笑)


(´・ω・`)立ちゴケ・・・・あるでこれは


あとは実践練習です

はやく晴れとくれー(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”


category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード