風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

ひさしぶりに江田島ソロでした(´・ω・`) 

ひさしぶりに江田島ソロツーリングに行ってきました。

(´・ω・`)そういえば広島に来たとき
初めて走った場所だなぁ・・・

感慨深いものです。


そんなこんなで
新クランクアルテグラの確認も含めて
一人で走ります。


いつもどおりの
市内⇒海田⇒呉
のコース

一人なので黙々と走ります(´・ω・`)


呉まではあっという間
そしていつもの場所
s-20151029_112119.jpg
てつのくじら
ちょっと入り切りません(;´д`)


そこから音戸へ
今回は新音戸大橋コースです。

途中何故か徒歩で登るコースですが
仕方ありませんな(´Д`;)

そして
新音戸大橋のSA的な場所
s-20151029_115129.jpg
空と海が青いですね
群青です(´・ω・`)


そこからは倉橋島を越え
江田島へ

相変わらずの早瀬大橋での
激坂・・・・
きつい(´;ω;`)


江田島へ入り
ここでランチの確認。

いつもどおりなら
刺身定食の「海辺の新鮮市場」へ
行くのですが
何度か売り切れを食らっているので

ここでお電話です。



12時15分頃
(´・ω・`)「あ、もしもし、定食いけますかね?」

(店員)「すみません、もう終わりましたー」

(´・ω・`)「ぁ・・・そうですか・・・ありがとうございます・・・・」





(´;ω;`)



開店して1時間ちょいで売り切れ・・・・

はやすぎるだろ・・・まじで・・・・


んが
今回はおすすめを聞いておりました!!




キッチン&カフェ hama (ハマ)
ここの日替わりは素晴らしいとのお話

(`・ω・´)たのしみ!


ほぼ江田島の真ん中くらい
到着!
一人でも気兼ねなく入れる雰囲気
さてさて本日のランチは・・・
s-20151029_124011.jpg

いいねぇ
s-20151029_124735.jpg
いいねぇ(*´ω`*)


非常にうまかったです
次からここに来よう


あとは切串まで行きフェリー

さてルートはどうしようか・・・


①反時計回り 山岳地帯あり、トンネルあり、車やや多め

②時計回り 山岳地帯なし やや遠回り 一部ものすごい虫が大量発生している箇所あり 車少なめ

③②のルートに隠されたショートカットコース。 ただ激坂



(´・ω・`)この江田島に初めて来たとき
何も知らずに③のルートで死にかけたなぁ・・・


(´・ω・`)いってみるか


懐かしい思いと
どれくらい登れるようになったのか

ふと二度と行かないと決めたコースに
足を進めました・・・


結果


(´;ω;`)ぜはぁぜぇはぁぜはぁ

Die後悔ですっ!!!

s-20151029_135336.jpg
幸の浦峠
やはりここは
行きたくない・・・・


くだりはものすごい1直線でした。

フェリーにも3分前に間に合いました(ギリギリ)
s-20151029_140438.jpg

さてかえろうか
s-20151029_140454.jpg


江田島はすごく程よい距離と
グルメと
素晴らしい景色でいっぱいです。


気軽に行けるのに
大満足できるコースだと思いますね(*´ω`*)

走行距離82.5km
最高速度62.8km
平均速度22.2km
走行時間4時間35分




おまけ
休みの日で乗れない日は
すこしだけ走る日があります。

広島西飛行場
s-20151031_164101.jpg
夕焼けが綺麗だ


(´・ω・`)さて、あと2週間でオレンジライドか


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

完了しました!!!(`・ω・´) 

前回の協議の結果


こういう結果になりました。


s-20151024_084823.jpg
FSA ごっさまーが









s-20151026_170827.jpg
むむむ!!!!!




これはっ!!!!
s-20151026_170832.jpg

アルテグラ!!!


BBもシマノへ換装


(*´∀`)うへへへへへ



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

ひさしぶりに点検でした(´・ω・`) 

前回の休みにひさしぶりに
点検にいってきました(´・ω・`)

もちろんいつものスポーツサイクル ウエキさんです。

大竹市なので片道25kmほど
軽めのポタリング気分でいきます。


その途中
井ノ口のあたり
s-20151019_100208.jpg
知る人ぞ知るスポット

激安自販機


500mlペットボトルが60円とかで売ってます。
マジ価格崩壊

ありがたく補給していきます(´・ω・`)b


そこからは宮島街道をひた走ります。



平日なのでトラック多めです・・・こわい(´;ω;`)



途中ぼやげに寄りました。
s-20151019_102535.jpg
お休み中ですね。
復活を心待ちにしております(´;ω;`)


そんなこんなで
とうちゃこ


前回のロングライド以降
左側のペダルかクランク付近から異音がしていたので
相談したところ・・・



BBっぽいねこれは

ペダルではなさそう

ちなみにどれくらい開けてない?


・・・・6000キロほど・・・・

それは、だめだね
line_stamp_00328.jpg
だめだったようです!!


そんなわけで
どう対処するか
案を出していただきまして

①分解洗浄を実施する。

②BBを同じもので交換する(FSAごっさまー)クランクもFSAのまま継続使用

③BBシマノ化、クランクアルテグラへ

④③にFDもアルテグラ化


値段がかなり変わります。
特に③と④はかなりの出費・・・


しかしゆくゆく長く乗っていくなら・・・
しかも11速化するなら・・・

だがしかし
即決なんてできない・・・できないYO

なので

(´;ω;`)家帰って考えてみます


そう伝え、店を後にしました。

その後はパキパキ鳴らしながら帰宅です(泣)


その途中、廿日市との境目くらいに
おいしい蕎麦屋があるとのことで

寄ってみました。
s-20151019_123756.jpg
「竹葉庵」
急激な坂の上に店がありました。
季節的に温かいそばを食べようと思いましたが
めちゃめちゃ熱くなったのでざるを注文

s-20151019_122721.jpg
白く綺麗な蕎麦です。
非常においしい。
もしかしたら人生で食べた中で、一番うまい蕎麦かもしれない(*´ω`*)
そして
このロケーション
s-20151019_122253.jpg
テラス席からの眺め
最高でした。


ゆったりポタリング
そして
オリオン入院か・・・・

どうしようか(´・ω・`)

走行距離61.2km
平均速度23.5km
最高速度43.5km
走行時間4時間





にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

先の大戦よりはや12日たちました・・・(´・ω・`) 

先の大戦
命を削った戦い

その決戦より

あっという間に12日


(´・ω・`)あかん。なまってきよるで・・・
でもあまりの衝撃に自転車乗るのが
怖くなっとるんやで

あんな直腸からえぐられるような
激坂とかもうトラウマもんやで・・・・




んがしかし
つぎは11月15日に
安芸灘とびしま海道
オレンジライド!!!

こちらに参加予定です(´・ω・`)

今回は一人ではなく、初イベントという
初心者お二人をお連れします(`・ω・´)


(´・ω・`)無事ゴールさせなくてはっ

とりあえず
自転車のろうか (切実)



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 4   

サザンセトロングライドInやまぐちに参加してきました(´・ω・`)(後編) 

前回、オレンジロードで滅多打ちにされております続きでございます。


何度かのアップダウンを繰り返し
ついに下りかと思ったら目の前にまっすぐな坂・・・・
心を折りに来る坂ばかりでした(´・ω:;.:...


やっとの思いで第3ASに到着
ここでお目当てのみかん鍋とじゃこめしをいただきます
s-20151004_103813.jpg

心なしかここに到着した人すべてが
顔が死んでます

s-20151004_105402.jpg
また会場の芝がぬかるみ
クリートが泥まみれ。。。(´;ω;`)ウゥゥ


ここから次の第4ASまでは一番距離があります。
しかし、オレンジロードを終えたので一安心。。。

なんて気軽な気分で走り出しました(;´Д`)

s-20151004_111055.jpg
非常にきれいな海岸線です。

s-20151004_111357(0).jpg
海と空がうつくしひ(*´∀`)

ここからはほぼ海岸線でしたが
ちょくちょく足を殺しに来る坂もありましたね・・・

そんな感じで大島を走り切り、ついに橋へ
s-20151004_120216.jpg
やっと帰ってきたなぁ・・・・長かった(´;ω;`)ウゥゥ


さぁ、あとは室津半島だけだね☆


なんて
ことを
考えていたら


いきなり
橋を越えた後に
名もなき激坂に
滅多打ちにされます(´・ω:;.:...


き、きいてない・・・
そんな悲鳴も聞こえていました


そんな仕打ちのあとは
海からの暴風
なんとかトレインに無賃乗車させていただき
事なきを得ました


そして第4AS
ここでは疲れ切っていて写真があまりとれてません。。。


次の第5ASまでは18.9km

距離も短いし、いけるかな~
とか楽観してました。

しかし
この短い距離というだけで

おそらくは

一番の修羅場

が待ち受けていました・・・

インナーロー

それでも焦げない

激坂です


死んでしまう(´;ω;`)ウゥゥ

吐き気を催しながら
登り切り、最後の第5ASに到着

この時点でもはや生ける屍状態

名物のフグの唐揚げをねじ込み
最後のゴールへ向かいます。

もちろん、このイベントの最後を締めくくるのも
激坂です


もういっそ殺してくれ。。。

こんな坂ばかり食らわすなら殺しておくれやす(´;ω;`)ウゥゥ


時速6kmの蛇行までヘロヘロになりながら
やっとの思いで柳井ウェルネスパークへ


ゴール手前で待っててくれた小林さんと
一緒に最後の坂をのぼります。


途中名前を呼んでもらえて
たくさんの歓声の中ゴールしました。


なんかやりきった感と
奴隷解放のような気持ちで
あふれていました(´;ω;`)


s-20151004_163326.jpg

みなさんぐったり
無事完走することができ、
本当によかった。

本気でリタイアも考えたけど
足ついて押して登ろうかともおもったけど

最後まであきらめずにやりきりました。


本当にうれしかった。
自己最高記録を達成しました。

s-20151004_165404.jpg

走行距離165km
走行時間8時間17分
平均速度20.1km
最高時速63.5km

すごい達成感でした。
そして
心の内にはこんな気持ちが


もう来年はやめておこう・・・

s-20151004_164705.jpg

GIVE☆UP

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 4   

サザンセトロングライドInやまぐちに参加してきました(´・ω・`)(前編) 

さて
つい先日、サザンセトロングライドInやまぐちに
参加してまいりました(´・ω・`)

160kmの長丁場
そして初の大島・室津半島

中々のチャレンジでした・・・
まして
イベント初参加の小林さんまで巻き込んでの参加


(´・ω・`)無事完走できるだろうか・・・
落車や怪我・・
まして体力の不安からリタイア・・・

あー
不安ばかリ( ノД`)シクシク…

そんな不安の中

朝3時起床
3時半出発
5時現地到着



(ヽ'ω`)

スタート前からクライマックス・・・
s-20151004_045328_001.jpg

到着後、小林さんも同時に到着

あさ5時

気温16度

ひえる(´;ω;`)ウゥゥ

s-20151004_044401.jpg
しかしそんな中淡々と準備される他の参加者・・・
寒くないのかっ
というか朝5時になにやってんだ(憤怒)

自転車を組みあげ
受付会場へ


s-20151004_053101.jpg

坂を上ったさきにあるのですが
その坂で20%ぐらい命を削られました・・・
いきなりすぎ
会場はすでに多数の参加者がいっぱい

受付を済ませ
ゼッケンをもらいました
s-20151004_051842.jpg
1777・・・
おぼえやすい(・∀・)

s-20151004_051329.jpg
今回同行してくれるマヴィックカーもおりました。
この後ASごとに参加者の自転車を直してくれているのを拝見しましたね(*´∀`)

s-20151004_054204.jpg
5時45分
いよいよスタート地点に向かいます

朝霜で芝生がびっしゃびしゃで
クリートに芝とどろがべっちょり(´;ω;`)ウゥゥ

s-20151004_055639.jpg
スタート直前
手短なご挨拶を聞いて
どんどんスタートしていきます。

スタートの時は一番前でしたが
すぐに1列になり

事故もなくなによりε-(´∀`*)ホッ

その後はイキナリすぎる激坂やら
下りがきつすぎて止まれない下り坂やら

朝霧のなか50kmちかく出て
極寒だったことやら
いろいろありました(;´Д`)
6時50分ごろには大島の橋までこれました。



第1ASには7時過ぎに到着。
まだまだ元気なのでさくさくっと休憩し
コースに戻りました。

ここからは海岸線が続き
非常に快走路

このままこんな感じだったら
楽勝だな、うん
などと舐めたことを言っておりました・・・・この時点では・・・・


s-20151004_084746.jpg
非常に良い天気
最高です。



そして
第2AS到着9時ぐらいです。

まだまだ余裕な方々ばかり


s-20151004_090010.jpg
ここではサザエのつぼ焼きいただきました・・・
美味すぎます(*´ω`*)


さてさて
ここからです。


ここからがこのロングライドの本番。

この第2ASの直後から始まる修羅場・・・

その名も

オレンジロード


ハイパー激坂区間です。
それを見越して第2ASでは充分な休息をしました。

おそらく坂が苦手なわたくしは完全死亡するので
相方の小林さんには先に行ってくださいと通達


なんとしても足をつかずに登り切る
それのみです!


いざ出陣(`・ω・´)










・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


どれくらい時間が経ったろうか


意識が


なくなるくらい



坂がきつい


ほぼ

壁だ

そしてアップダウンの波状攻撃が
連続して襲ってくる・・・


間違いない


このロングライド


殺しに来ている!!!


吐きそうになりながら

時速7kmで登ります


正直言ってかなりしんどいです。


途中きつすぎて歩く人


気絶寸前でふらつき、側溝に落ちて落車した方(緊急搬送です)

かと思えば恐ろしい下りで速度が止まらず
ガードレールに直撃する方…(緊急搬送でs


普通じゃない

このコース

普通じゃないぞ…(;´・ω・)

s-20151004_094036.jpg
朦朧とした意識で撮った写真

はるか下に町がみえます

s-20151004_093252.jpg

オレンジのガードレール

自転車乗りの返り血でこんな色なんじゃねぇかと思いました。

まだ、オレンジロードは終わらない・・・・


(後編につづく)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”


category: 日記

TB: 0    CM: 2   

いよいよ明日になりました(´・ω・`) 

いよいよ明日となりました(´・ω・`)

サザンセトロングライドやまぐち160

明日の5時に柳井です・・・

絶対に完走してやる!!


ではではおやすみなさいませ(`・ω・´)シャキーン

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード