風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

本日はあっさりです(´・ω・`) 

オレンジライド以降ほぼ乗れておらず
久しぶりに乗ってきました(´・ω・`)


時間もそんなになかったので
軽めに北へ

太田川の川沿いをまったり漕いできました。


ただ
本日
極寒です。

ハンパない寒気のおかげで
激しく寒い


にもかかわらず

距離も短いし
そんなに着こまなくていっか☆おっけー☆

なんて感じで
いつものウィンドブレーカーをパージ(;´・ω・)


結果として極寒ライドとなりました
ホントこんな判断下した自分を殴りたい


てなわけで
太田川沿い
s-20151128_104234.jpg

もう雲も分厚いし
日差しもない・・・
激しく寒い・・・( ノД`)シクシク…

s-20151128_104222.jpg

時間もないので適度なところで折り返し

ちょっと日も差してきたかな
s-20151128_112031.jpg

s-20151128_112021.jpg

途中の横川で気になるお店を発見・・・
s-20151128_113445.jpg


これは・・・
もしかして・・・

s-E5ADA4E78BACE381AEE382B0E383ABE383A12.jpg
居るかもしれない・・・
というか居てほしい(´・ω・`)





やっとこさ己斐まで帰還
s-20151128_115122.jpg

今回、上半身は完全死亡でしたが
足は新アイテムによって
事なきを得ておりましたっ
s-20151128_112047.jpg

s-20151128_112058.jpg

足、まじ、あったけぇ

今までなんで我慢してたんだろう・・・(;´・ω・)

んでもって
ここ西広島駅(己斐)にて
最近ハマっているお持ち帰りのお店に寄ります。

s-20151128_115712.jpg
どーん
s-20151128_115715.jpg
どどーん

なんか
ものすごく
安くて多くて
うまいんですYO


FCなので全国にもあるそうですが
家の最寄はこちら

ハンドルに海鮮丼をひっかけ
ゆるゆると帰還いたしました(´・ω・`)

いやー寒かった:(;゙゚'ω゚'):


本日の
走行距離22.3km
平均速度19.2km
最高速度44.6km
走行時間2時間47分


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

オレンジライドを終えて(´・ω・`) 

前回のオレンジライドを終えて

しばしの休息でございます。


何せウェットな路面を走ったもんだから


ハンパない泥汚れ

尋常じゃございません(´・ω・`)


てなわけで
s-1447897332621.jpg
洗車でございます(`・ω・´)


ホースがないのでじゃばじゃば洗えません。
よって霧吹きでしゃっしゃと洗車


うむ
きれいになった。


その後はクリートの交換
前回のオレンジライド中にクリートが摩耗しすぎて
ペダルに入らなくなったりしてました・・・地味にピンチ(;´・ω・)


よっていつも通り密林にてお買い上げ(*´∀`)


ん・・・
あ・・・・
これは・・・・(´・ω・`)



なんてことで
衝動買いしてしまった・・・・

s-20151123_182443.jpg
泥除け(軽めのやつ)

s-20151123_182448.jpg
会場でもつけてる方がいらっしゃったので
気になっておりまして・・・(;´・ω・)

ポチっと買っちゃった☆
ウフフおっけー☆





注文は大胆に
受取は慎重に



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

オレンジライド2015参加してきました(´・ω・`)後編 

前回、豊島大橋前の激坂にて
完全死亡
が確認されたY君ですが

まだはやい
はやいよ


本当の地獄はこの先にあるんだ。。。
0926_jigoku.jpg
ベジー○さまも真っ青


結果としては
豊浜大橋を渡るにあたり
この区間だけ農道を通ります。

そこが鬼のような激坂
数値で表すと
2kmで77m登っちゃう感じ☆

もちろん坂の苦手なわてくし、Y君はスローダウン

Mさんはサクサク登っていきます・・・すげぇ(;´Д`)


一応頂上で待ち合わせ
もちろん自分にも全く余裕がありませんでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ


頂上でMさんと合流
みねうち「ハンパなかったですねぇ・・・」

M「そうやなぁ・・・Y君途中で死んでないやろか」

そんな会話をしながら待っておりますと


・・・・あ


きたっ!!!!!

s-1448236188779.jpg

s-1448236195034.jpg

☆  完    全  ☆  終    了  ☆

よくがんばりました。本当によくやった。
たぶんもうここゴールで良いんじゃないかなって思うくらい(;´Д`)

一度だけ足を着くも、ちゃんと漕いで登ってきました。
そのガッツを称えたい

ちょっと休憩後、頂上付近でパンクしていた方に遭遇
タイヤが固くて外れないようなのでお手伝い

結果としてはチューブ交換やら空気も入れてあげました(´・ω・`)
人助けは大切ですな


先ほど完全終了したY君は地べたで地球と一体化してました(;´Д`)


ここから第2ASまでY君を気遣いながら
15kmぐらいで走行するも
それでも脱落してしまう・・・
これは厳しいかもしれない
現実味を帯びてきたリタイアの文字

やっとのことで第2ASに到着
おそらく12時は越えていました。
s-20151115_122528.jpg
先導車もほぼ通過しており
かなり後方の位置にいることが伺えます。

ここでMさんと相談
見捨てるのはつらいがこのままでは全員リタイアの回収になってしまう。
ここは
涙をのんで
紳士協定の発動を
提案しました。


※紳士協定とは
今回のオレンジライドに参加するにあたり、初参加のお二人の体力面を考慮した結果
もし時間内ゴールが厳しくなった場合は、その時の判断でどちらか一人を
列車から切り離し、各自ゴールを目指しても
怨恨を残さない
というイギリス貴族も納得のブラックな協定である。

悲しいですが
苦渋の判断です。

Y君・・・・

ゴールで会おう

その一言を伝えるとき
心苦しかったです。
最後まで一緒に走ってあげたい
でも
それではゴールが危うい
実際Y君の足は売り切れている。というか借金してるレベル

ごめん、Y君
紳士協定の発動をお伝えします。

Y君「わかりました。お二人は先に行ってください。できる限り頑張ってみます」

泣ける
泣けるじゃないか

わかった。
先に行くよ。

ゴールで待ってる

無事自転車で帰ってくるか
回収車で帰ってくるか

どちらにせよ
君をまってるからっぁあぁぁ( ノД`)シクシク…

という会話のあと第2ASからMさんと高速トレイン
時速33kmくらいで一気に突っ走ります。

岡村島をぐるりとまわり
県境の名所を越え
ss-20151115_130256_001.jpg
御手洗を抜けます。
途中
天気も回復し
しまなみ、四国今治まで
見ることができました。
すごい景色だ・・・(´・ω・`)

s-20151115_140412_001.jpg

第3ASに到着。
ここが最後のASになります。
あごだしラーメンいただきました。
s-20151115_133906.jpg


その後、また豊浜大橋に帰ってきます。
これがまた激坂

行きは非常に気持ちの良い下りも
帰りは鬼のような激坂に変貌

は、はきそう:(;゙゚'ω゚'):

ss-1447571770730.jpg
めっちゃ体が痛い・・・
坂はやっぱりだめだ・・・

Mさんは終始ペースも乱れず
本当にすごい・・・初のイベントとは思えない・・・

そんなこんなで3時前くらいに二人でゴール
完走証と参加賞、カレーをいただき
途中たまたま居合わせた三船選手とも写真を撮ってもらい
ss-20151115_152254_002.jpg
非常に楽しかった。うん。
記念撮影もばっちり
s-20151115_151406.jpg

いやー良いイベントだった。
楽しかったですね、Mさん


え?

何か忘れてないか?


(゚д゚)!あっ

Y君・・・どうなったんだろ
LINEもつながらないし・・・
リタイアしてたら回収車にのってるはず・・・

なんて心配してたら


な、なんと・・・・


Y君の姿が見えました!!!


s-20151115_152610.jpg

s-20151115_152612.jpg

生きて帰ってきた!!!!!!!


なんとY君第3ASもほぼ休憩せずに走り続け
あと5人で足切りのところで奮闘。
いつリタイア勧告されるか
ヒヤヒヤしながら走りました(笑)
と言ってました。
でも
ゴールしました。
彼は走り切った。

もうね
涙出ました。

見捨ててしまったことをすごく謝罪し
ゴールしたことを本当に喜びました。


彼は
やってのける男でした。
帰りのフェリーでは爆睡。
本当によくがんばったなぁ(´・ω・`)b



今年も本当に楽しいイベントでした。
また来年も出たいと思います。
初めてのイベントの二人にも
本当にいい思い出になったと思います。
1日中自転車の上で過ごし
ひたすら自分と戦う。
仲間と助け合う
たまに見捨てられたりもする
自転車は本当に面白い。
またいろんなイベントに出よう(´・ω・`)


走行距離104km
平均速度19.9km
最高速度54.1km
走行時間5時間32分

s-20151115_155709.jpg
s-20151115_165741.jpg


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

オレンジライド2015参加してきました(´・ω・`)前編 

さて
11月15日
行ってきましたオレンジライド2015(´・ω・`)

前日まで大雨のため、非常に危ぶまれておりましたが


当日
朝3時半
外には

きれいな星空と
漆黒のウェット道路が見えました(´・ω:;.:...


こりゃぁ泥だらけになりそうだ・・・・

そんな不安を持ちつつ
家を出ました(´・ω・`)


5時20分
宇品港
今回のお連れ様のお二人はすで来ておりました(;´Д`)オクレテスミマセン

このお二人、ともに自転車イベント初参加
MさんとYくん
前に一度ずつ一緒に走りましたが
おそらく90kmなら問題ないかなと判断しました。

しかし・・・
この判断が
壮絶なドラマにつながっていくとは

思いもしませんでした(;´Д`)

s-20151115_053308.jpg
フェリー

漆黒の闇に浮かぶ
異様な明るさのフェリー

s-20151115_053231.jpg
セット完了

あとは目的地まで2時間の船旅です。

もちろんくっそ眠いので
爆睡です(´ぅω・`)ネムイ

s-20151115_065910.jpg
7時過ぎ
日の出です。

あっという間の2時間
会場到着です。
s-20151115_075324.jpg

ウェット状態のためか
泥除け装着車も多かったですね

またよくお世話になっているVOYAGの野村先生や
そのVOYAGEサイクリングで一緒に走った押川先生が居られて
非常にテンション上がりました(*´∀`)


あとどの大会にもいますが
何故ママチャリで挑む人がいるのか・・・(;´Д`)

開会式が始まりましたが
今年は団長が来られず
非常に残念・・・・

三船さんは今年もおられました(`・ω・´)

去年の失敗を活かし
そくささとスタート地点に並びます。


s-1447571797581.jpg
スタートまであと少し

吹奏楽部に見送られながら9時5分スタート

今年はコースは去年と違って逆回り

激坂たる豊浜大橋は最後の方になっていました・・・
果たして体力は残っているのか・・・

県民の浜を出て
すぐのトンネルで
Y君、自転車のライトが脱落・・・(゚д゚)!

そんな真っ暗なところで落とさないでぇ(´;ω;`)ウゥゥ


結果から言うと、この時点でライト破損、サイコン忘れる、練習不足
が発覚
一気に不安度が増してきました・・・

そこからひとつ島を越え
安芸灘大橋に到着。
s-20151115_093705.jpg
イヤーきれいだ

後姿も
s-20151115_093718_001.jpg
非常に快走路

ただ
泥はねがハンパない
もうね、顔にバッシバシかかってるね
(´・ω:;.:...

そしてあっという間の第1AS 20km地点
s-20151115_100642.jpg
すごい人です。
やっぱりゼッケンチェックがあるので
渋滞しますね・・・(;´Д`)

今のところお二人も大丈夫そう・・・よかった

第1ASの付近にて
s-20151115_101713.jpg
海がきれいです。
道もドライになってきました。
s-20151115_101725.jpg
まだ余裕のY君・・・・
いや、膝痛いとか言うてましたやん(;´Д`)

ここから第2ASまではかなり長いです。
おそらく一番の長丁場

さぁ、頑張りましょう(`・ω・´)シャキーン

また橋を越え、蒲刈島を走ります。
安芸灘大橋を望み
非常に良い道でした。

ただ
このあたりから
Y君が遅れ始めました・・・

足、膝、尻・・・・
特有の痛みが出てきたようです・・・

時速15kmくらいまで落ちており
これは危険かもしれない・・・
そんな考えがよぎりだしました・・・


そして激坂区間
豊島大橋前に到着


ここからトンネルまでが長くだるい坂が続きます・・・

Mさんは快走・・・さすがクライマータイプ


s-20151115_111624.jpg


つづいて・・・


問題のY君・・・・



s-20151115_111633.jpg
瀕死じゃないかっ


フラフラで登ってきました。
これはいかんな・・・

だって

だって・・・


この次の橋こそが

最も激坂区間なのだからぁぁぁぁあぁ



激闘の後編へつづく・・・(´・ω:;.:...


にほんブログ村(´・ω:;.:...つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

いざゆかん、安芸灘とびしまオレンジライドっ(`・ω・´) 

いよいよ明日が本番となります・・・

今年度ラストの大会です(´・ω・`)



去年は初めて一人で参加し
明らかなオーバーペースで走り続け
60km地点で両足をつるというミラクルを起こしましたが



今年は去年より変われているだろうか
先月のロングライドINやまぐちで
165km獲得標高1950を走破していれば
去年のような失態は無いだろうか…


今年の自分は
去年より強くなれているだろうか


今回は一人ではなく
大会初参加のお二人をお連れします。


二人を完走させ
自転車の大会が楽しいものだったと
思えるよう

がんばってきます(`・ω・´)

さて機材
前回クランクBBの変更により
やたらとアルテグラになっております。

もともとFSAのMIXコンポだったので
SHIMANO化が進んだ感じ

やっぱりSHIMANOの安心感がありますね(個人的な見解)


あとハンドルとサドルの距離を
縮めようと思いステムを探していましたが
時間切れ・・・・(;´Д`)

仕方なくサドルを前方にずらし
ハンドル傾斜を少し上向きに変更しました。


果たして吉と出るか・・・・
1437352l.jpg


(´・ω・`)


(`・ω・´)
ce13eea4.jpg

さぁ、明日は
4時半起きだ


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

え?あと4日で大会当日ですって?(´・ω・`) 

気が付けば11月
気が付けば11日

ポッキーの日・・・・(;´Д`)


ここ4日ほど風邪に悩まされ

全く自転車に乗れていない・・・・


この体調のまま行っちゃったら



大惨事になる(´;ω;`)ウゥゥ



はやく風邪よ治れ・・・



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード