風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2015年ラストです(´・ω・`) 

2015年ラストでございます(´・ω・`)

なので総括してみます(´・ω・`)

年間走行距離
2436km
・・・・まだまだですかね(;´Д`)
6000kmとか当たり前のように走ってる方も多いですし


2016年はもっと走れるように
がんばろう(`・ω・´)

そして2015年の振り返り

1月
31SLSDDBvHL__AA160_.jpg
ローラー台購入
懐かしいなぁ(´・ω・`)
乗れないときはこれだっと購入した結果
普通に乗るよりきついと判明し
雨の日以外は活躍激減・・・だめだぁ・・・

2月
s-20150223_155626.jpg
s-20150206_113622.jpg
ぼやげ
そして
おっしー兄やんとの出会い

ぼやげが懐かしいですね
今は古民家カフェを再始動されてるようです。
とても楽しみ(´・ω・`)

3月
s-11040014_10152604631315997_1183026855_n.jpg
第1回ぼやげサイクリング

・・・いうまでもありません
ダマされた(迫真)

4月
s-20150418_110420.jpg
妹背の滝リベンジ
坂は苦手・・・

5月
s-20150504_180607.jpg
先輩がGIANT TCRを購入
自転車部発足への第1歩でした。

6月
double_kabe.jpg
第2回ぼやげサイクリング
・・・・
またダマされた(気絶)

7月
s-20150725_172048.jpg
近場をフラフラ
なにせι(´Д`υ)アツィー

8月
s-20150824_141105.jpg
自転車部発足
激しいアナゴ天丼
これはすごかったなぁ・・・

9月
s-20150921_130726.jpg
第3回ぼやげサイクリング
ひたすら下る
すごく楽しかった(´・ω・`)

10月
s-20151004_164705.jpg
サザンセトロングライドINやまぐち
地獄

11月
s-20151115_093718_001.jpg
オレンジライド
Yくん生き地獄

12月
s-1450085544093.jpg
まったり納走会

てな1年でした。
事故もなく怪我もなく
無事走り切ることができました。

来年も事故無く怪我無く
安全運転を心がけて
頑張っていきたいと思います。
また初めての大会なんかも
参加出来たらなぁと
考えております。

では
良いお年を(´・ω・`)ノシ


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

江田島納走会いってきました(´・ω・`)二日目編 

おひさしぶりです、年の瀬です(´・ω・`)


あっという間に2015年が終わりそうです(;´・ω・)
はやいもんです。

さてさて
前回悲しみのライト死亡より四日後
2代目の襲名が行われました。

s-20151217_190550.jpg
ばぁーん
厳粛な雰囲気の中
先代の無念をかみしめ
s-20151217_191003.jpg
二代目襲名!!
s-20151217_191030.jpg
あかるーーい
これでトンネルも夜道もダークマターも怖いもん無しやでぇ(´・ω・`)



そして新装備とウキウキ気分で
納走会二日目いってきました。


今回はあの地獄ライド
サザンセトロングライドINやまぐち
を一緒に走り切った戦友こと、K林さんとです(´・ω・`)


あの地獄を乗り切った方なので
ハイペースでいけますね☆なんて話をしてましたら

K林さん「ごめん、あの日以来乗れてない
と衝撃発言
おそらくあまりのきつさにトラウマになってしまったようです・・・(;´Д`)


なのでゆったり江田島サイクリングとあいなりました(´・ω・`)


ルートは前回とほぼ同じです。
広島→海田→呉→倉橋→江田島です。

s-20151219_100235.jpg
あっという間の呉です。
この辺りまでは本当に短く感じます。

そして今回も渡り船ご利用です(`・ω・´)シャキーン


s-20151219_103207.jpg
いやー本当にいいわ、うん
s-20151219_103506.jpg

自転車のっけて90円、破格
s-20151219_103459.jpg
橋をしたから見れます(´・ω・`)


そして今回最大の目的
「海辺の新鮮市場」

こちら地元の方にも観光の方にも大人気の食堂で
このブログでもお話ししましたが
何せ売り切れが早い
11時開店12時15分売り切れ
など当たり前です。

それほどの人気店
そのためどうしても11時半までには店につきたい


なのでまず江田島に入った時点で電話です

「ランチやってますか?」

「はい、大丈夫ですよ」

よし、いける

K林さん、俺先行して確保します。
二人分買っときますからっ

何故ここまでするのか

それはK林さんと何度か江田島に来てますが
その度に食えなかったんです・・・・

だからこの納走会たる最後に
どうしても食べさせたい

なのでダッシュです(`・ω・´)シャキーン


ものすごい向かい風でしたが
ドロハンダンシングでぶっとばします


11時35分到着
刺身の残り25個近く

よっしゃ、まにあった!!!

あとでK林さんの姿が見えたので
よかった、念願の刺身定食だ(*´∀`)

なんて思っていると
K林さんが中々入ってこない・・・

(´・ω・`)どしたんだろ。。。


すると沈んだ顔でK林さんが入ってきて

「ごめん、自転車のカギ忘れてきたのにサイクルスタンドにかけちゃった。キー自体は車の中(広島市内)だった」


Σ(´・ω・`)

(゚д゚)!

それはやばいのでは・・・

地面に打ち込んであるスタンドだった場合
非常にまずい・・・・

でも
とりあえず刺身定食食べましょう(冷静)

なので美味しくいただきました。
s-20151219_114746.jpg
刺身一品に炊き込みご飯5種類
・ちぬめし
・かきめし
・まつたけごはん
・いかめし
・ほたてめし

あら汁
この2品はお代わり自由

もー素敵すぎ
かきめしなんかはいつも人気で食べたことなかったから
すごいうまい。

しかしその横で
カギのことが気になってご飯どころではないK林さん・・・(;´Д`)

なんか申し訳ないと思いつつ
おかわり4回してましたすみません

満腹になったのでカギ問題にとりかかります。


よく見たら
このサイクルスタンド
おいてあるだけ!!

なので持ち上げてカギを抜くことができました
一安心(´・ω・`)


ここからはフェリーまで山岳地帯
もちろん山が苦手なので撃沈
先の刺身定食スプリントでもちろん脚が終わっておりますので
時速4kmで走っております。

トンネルに差し掛かり
新装備2代目ライトジェントス君が大活躍
めっちゃ明るい・・・車のHID並じゃないか・・・

ちょっとテンションを盛り返し
なんとかフェリー乗り場へ到着
30分待ちだったのでK林さんと世間話

あっという間にフェリーも来て
出発です。
s-20151219_132359.jpg

s-20151219_132432.jpg
今回は自転車さんがいっぱいでした。
みんな良い自転車のってんなぁ・・・
ウェリエールほしいんだよなぁ・・・
KUOTAもいいなぁ・・・
あ、CAAD12だ・・・
ん・・・?サーヴェロS2・・・すごい・・・


そしてホイール
これを見てしまいますね
ボラだったりFFWDだったり
DURAのC50とかお金持ちすぎてもうね


そんなこんなで自転車機材だけで
200万越えてそうなフェリーは宇品港に到着。

K林さん、本当にありがとうございました。
また来年、地獄を走りましょう。


あとは
オレンジライドで奇跡を起こしたゆーりんち君とか(´・ω・`)


本日の
走行距離81.5km
平均速度21.6km
最高速度54.2km
走行時間4時間33分


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

江田島納走会いってきました(´・ω・`)後編 

前編より

倉橋島時計回りを経て
ついに早瀬大橋
江田島に入ります(´・ω・`)

s-20151214_122834.jpg

この橋がまた
登るのが大変・・・(´;ω;`)

s-20151214_122840.jpg
景色は抜群です。

橋をのぼりきり、中央についた頃には
意識朦朧としてました(;´д`)

ここからはご飯にむかいます。

前回同様、HAMAへ行く予定でしたが
到着したのが12時52分

(´・ω・`)すみません、2名です

(はま)あらーごめんなさい、終わっちゃったの

(´・ω・`)・・・・


b0198285_1329866.jpg

江田島のランチでは何回かやられてますが
本当に売り切れが早い
間に合わない・・・(´;ω;`)

なので安定の豆が島へ
ここが一番落ち着くかも知れない・・・

そこでいつもの大豆うどん(冷)を頼もうとしたら

(´・ω・`)・・・ん?これは・・・・新商品?

s-20151214_130622.jpg
ばぁーん
s-20151214_130645.jpg
ばばーん

なんと辛うどんとか
汁なし坦々麺が大好きなので
これ一択ですな(´・ω・`)

なかなか辛かったですが
非常に美味

食後まったり話し込んでいると
14時すぎ・・・ちょっとゆっくりしすぎた(;´д`)

ここからもいつもと違うコース
秋月側から行ってみます。

そしてこちら側には
名前から恐怖を感じる
しびれ峠なる場所があります。


(´・ω・`)絶対激坂やないかーい


もちろん道中は息荒めで登り
やっとこさゴール
s-20151214_143837.jpg
いやーしびれた

ビリビリ来たね☆


あとは小用を経て切串へ

フェリーにも間に合い無事乗船
s-20151214_154200.jpg

相変わらずの景色ですが
最後にフェリーに乗って帰るこのコースが大好きです。

s-20151214_154202.jpg

空と海
本当に綺麗だ(*´ω`*)

あっという間のフェリーを終え
宇品に到着、解散となりました。
s-20151214_160157.jpg
おつかれさまでしたー

あっというまの納走会
しかし、これでは終わりません。
今回参加できなかったあの方と
第2日目を開催予定です(`・ω・´)

さぁ、つぎはどこへいこうか

走行距離81.5km
平均速度20.5km
最高速度52.3km
走行時間4時間32分


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

江田島納走会いってきました(´・ω・`)前編 

さて今年2015年も
残すところあと半月ばかし


今年の1年の締めくくりとして
自転車部として「納走会」を実施する運びとなりました。


がしかし
なかなかスケジュールも合わず
2回に分けての開催となり
その第1日目となりました(´・ω・`)


今回のコースはお決まりですが
「呉経由倉橋島、江田島」コース

ですが
今回はちょっといつもと違うコースでまわってみました(`・ω・´)シャキーン


朝8時半集合

自分で決めておきながら

待ち合わせに遅れそうでした。

急がなくては・・・

この焦りが良くなかった。


橋を渡っている途中

そのつなぎ目の段差で

事件発生


(´・ω・`)シャー

((((´・ω・`))))ガタン

ポーン


えっ


なにか飛んだような・・・・



・・・・・



(゚д゚)!あっ



・・・・そんな馬鹿な・・・・


「その」部分は、間違いなく存在し、今この瞬間まで
「ここ」にあったはず
だが「いま」その部分は間違いなく
「べつ」の場所にあるということ
s-a92531c46dcc20f87b9e55cab7bb080a-576x1024.jpg

s-20151214_102438.jpg
s-20151214_102445.jpg

う、うわぁぁぁあああああああああああ



なんということでしょう

段差のはずみで
ライトの先端部分がふっとび
そのまま後続の車両に引かれておりました・・・


いきなり遅刻な上にライト破損・・・
先行き不安すぎる・・・


そんな不幸を乗り越え
やっと待ち合わせ場所に到着

するとその連絡をしようと自転車を傾けた時に
そのまま街路樹の花壇に激突
フォーク・ブレーキに傷が・・・・

(´;ω;`)

なにか悪いことでもしたのでしょうか・・・ひどすぎる

同行者のMさんに励まされながら出発です。


いつもどおり海田⇒呉⇒倉橋島の順路


今回は前を引いて頂けるとのことで
非常に楽です・・・助かります(´・ω・`)

s-20151214_095003.jpg
海浜公園にて
海が綺麗で空も綺麗空気も綺麗で景色は最高です。

s-20151214_105221.jpg
あっという間に呉へ
いつものてつのくじらにて


ここからもいつもどおりのコース

s-20151214_111934.jpg
海軍基地
今日はやたらと潜水艦が係留されてましたねぇ(´・ω・`)


音戸到着
今回は渡り船です(´・ω・`)
これがまたとても楽しい
しかも自転車90円、破格!
船が嫌いじゃない人はぜひ乗って欲しいです。

s-1450085547440.jpg

s-1450085542788.jpg
桟橋で待ってると向こうから来てくれます。

s-20151214_114057.jpg
いやー綺麗だ
そしてやたら揺れる(;´д`)
s-1450085549115.jpg
TCRかっこいいですね


倉橋島に到着。
いつもは最短距離で江田島へ入りますが
今回は時計回りで少し遠回り

海沿いを走ります。
s-20151214_120136.jpg
これがまた最高にいい景色
初めて通りましたが
今度からはこちらを選びたいと思います。


さてさてもう少しで江田島です。
後編へつづく


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

整備とかいろいろです(´・ω・`) 

急に寒くなりましたねぇ(´・ω・`)

自転車乗りにはつらくなってきます(;´・ω・)


乗ろうかなと思って
準備始めても
そとの寒さに心が折れる(´・ω:;.:...


なのでとりあえず整備


まずロード
オイル注入やらこちょこちょっと
s-20151212_170022.jpg
そろそろ灯火類の電池交換もしようか・・・


つづいてクロス
s-20151212_170109(0).jpg
今回、前タイヤのみ余っていたR500へ換装

効果のほどは・・・・未知数(´・ω・`)


さてさて
そろそろ島でもいこうか(´・ω・`)


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

ついに2015年も終わりますなぁ(´・ω・`) 

あっという間に12月です。

2015年もはやかったなぁ(´・ω・`)

今年もいろいろ走りましたが
まだまだやれてないことがおおい(´Д`;)


来年こそはチャレンジしたいなぁ

1.アワイチ

s-jitensyajin_map03.jpg
言わずと知れた聖地ですね
元々兵庫出身なので身近だったのですが・・・
広島に居る今遠く感じます(;´д`)

でも来年こそは制覇してみたい・・・
ちなみに小豆島は制覇済み

2.しまなみ海道

s-cyclingmap.jpg
こちらも有名な聖地
むしろこちらのほうが聖地

まだ淡路島よりは近いので行きやすいはずですが
踏ん切りがつかない・・・(´ε`;)ウーン…

往復160kmくらいか・・・

どちらかといえばこちらのほうが現実的に実現しやすそう

来年こそは・・・・(`・ω・´)




にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

