風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

いってまいります(´・ω・`) 

(´・ω・`)

(´・ω・`)いってまいります


(`・ω・´)GO to


SHIMANAMI!!!!




にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

広島は大豪雪でしたね(´・ω:;.:...  

先週はすごい大雪でしたね(;´Д`)

広島でもがっつり積もりました。

スタッドレスタイヤに変えておいてよかった(;´・ω・)


雪降り積もる深夜
ちょっとドライブへ
s-20160125_002820.jpg
がっつりつもってるなぁ・・・

とろとろっと周辺を
s-20160125_005020.jpg
10センチくらいかな(´・ω・`)

s-20160125_005932.jpg

いやー
非日常感

すごかった(´・ω・`)

そして

全然自転車乗れてない・・・・




にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

大寒波来ております(´・ω・`) 

なんか西日本
明日
大寒波なようで

(´・ω・`)


めんどくさいのでスタッドレスタイヤをつけずに乗り切ろうとしてましたが
さすがに危ないかと思い
本日換装です(´・ω・`)

去年もやりましたが
いつも付属のジャッキでキコキコやっております。


(´・ω・`)あれしんどいんだよなぁ。。。


よって
今年は
油圧ジャッキ購入!!

早々にスーパー自動後退へ向かい
ジャッキを購入

ちなみにタイヤ交換をお願いしたら何時になりますか?と聞いてみたら

12時半です(現在10時すぎ)

(;´д`)かなり並んでるんだなぁ・・・


なのでそのまま広めな場所で交換作業です(`・ω・´)


s-20160123_104256.jpg

(´・ω・`)さぁやるか

今年の新兵器
投入!!
s-20160123_104753.jpg

使ってみて実際やはり作業が楽ですね(´・ω・`)

雨も振りそうになってきたので
急いで作業(;´д`)


s-20160123_112706.jpg

おっけー(*´ω`*)

なんとか本降りの前には離脱
付けていたノーマルタイヤを積みます

s-20160123_112716.jpg

パンパンやでぇ(;´д`)

そのあとノーマルタイヤを保管し
ついでにスノーキャリアまで装着し完了
s-20160123_141641.jpg

これでいつでもボードにいける(`・ω・´)

さぁ、明日
どうなってしまうのかっ


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

本日はまったりポタリングです(´・ω・`) 

年が明け天気もよく
ただ時間は限られた休みでしたので
近場をまったり走ってきました(´・ω・`)


五日市方面をふらふらっと

何気にも初ライドですな(;´д`)


時速17kmというまったり具合で
フラフラと走っておりました。

s-20160111_102803.jpg
日差しがあったかい

すると道を行き交う
スーツの若い男たち
そして晴れ着の女の子たち


そうか
成人式か(;´д`)

どこでやってんのかな?

なんて思いつつ
商工センターくらい
サンプラザにて大量に発見
ここが会場か・・・
s-20160111_105702.jpg
煌びやかですな(´・ω・`)

ニュースでやってるような
グラチャン仕様というのか
イバラキ仕様というのか
ラッセル車みたいな
車にはあえませんでした・・・
というか屋根ぶった切ってるから
廃車確実だろーなぁ・・・

そしてセブンで一息(´・ω・`)ふぅ
s-20160111_111405.jpg
今年も無事故でいきたいなぁと
まったりポタリングでした。

本日の
走行距離28km
最高速度36km
平均速度17.3km
走行時間2時間15分


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

あけましておめでとうございます(´・ω・`)2016 

あけましておめでとうございます。
もはや年が明けて9日目でございます(;´Д`)

一向に自転車に乗れてはおりません・・・
天候やら気温やらで
外に出られません(;´・ω・)

となると
ひたすら新パーツを探してしまいます。

アマゾンやら
自治区やら
ヤフオクやらと

やっぱり自転車のパーツで一番見てしまうのが
ホイールですね・・・

現在ZONDAを装着していますが
リム50にあこがれを感じますね・・・
まぁ効果なんて全く得られないのでしょうが(;´Д`)

s-prolite-bracciano-c45-wheelset.jpg
自治区でよく見るPROLITE
安いんですねぇ・・・

s-campy-bullet-50-wset-zoom.jpg
そしてBULLET

どちらもアルミリム
クリンチャーです。

やはりメンテを考えると
クリンチャーの方がありがたい・・・パンクとか
あとはブレーキ
リムカーボンだと色々あるみたいで
かつ、
ブレーキシューを交換しなくてはならない

できればZONDAと手軽に交換しながら
使っていきたい。。。

悩みは尽きず(´・ω・`)

脚は劣化するばかり



(;´Д`)はやく走らないと・・・


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

