風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

春は雨の日が多いです(´・ω・`) 

晴れた日は夏日のごとく暑く


雨の日はまだ冬のような寒さを感じる






(´・ω・`)体調管理が大変ですな



雨で走れない日は
自分の愛車を眺めなら
(´・ω・`)←な顔になってますね・・・


なので
仕方なく
注油してまする(´・ω・`)

s-20160427_164444.jpg

うっわー
黒い
いや

ダークマター(暗黒物質)


ちょっと間サボってたので
きれいにします。


s-20160427_164448.jpg

クリーナーふいて
ウェスでふきふき

注油もして
空気圧みて

いつでも出撃可能!!(`・ω・´)


晴れてくれっ・・・!!!!



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

自転車を車に積む・・・・について(´・ω・`) 

基本的に自宅からスタートして
自宅へゴールする場合

やはり自宅から80~100キロ圏内が
コースとなりますね(´・ω・`)

となると
やはり限られてきます・・・

たまには違うところへ行ってみたい
そんな気持ちも芽生えます


まぁ
自宅から100キロ圏内しか走れない
この貧脚に問題が


それはさておき
例えば島に行きたいとなった場合

自走で行くか
電車で輪行か
車で積載か

になります。


基本的に自走で行ける範囲なら
いきますが
どうしても無理な場合
車に積みます。


アウトランダーなので
リアシートを倒し、前輪を外して載せます。

車高の高いSUVなので
上に積むことは叶いません(´Д`;)

なので
s-a6c4d8192b.jpg

とか
s-4f537239.jpg
こんなのに
憧れます・・・

SHIMANOカー
とか
MAVICカー

憧れる・・・・

ステーションワゴンという選択肢・・・


(´・ω・`)レヴォーグいいなぁ
s-mavaiccar14_02-600x400.jpg
サザンセトロングライドで大活躍のレヴォーグMAVICカー

(´・ω・`)憧れるぅ
images.jpg



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

ギガ・・・ビッグマック(´・ω・`)?! 

なんですか
その

巨大な
肉塊

ネットで記事を見て
これは
挑戦せねば

そんなわけで
(´・ω・`)
調☆達


では
推して参る

s-20160409_184738.jpg
でっか

はこ
でっかっ

s-20160409_184912.jpg
でっかぁぁぁ

s-20160409_184908.jpg

高さもさる事ながら
直径がでかい

これはすごい

さすが740円(!!!!!!)

(´・ω・`)無事完食


(´・ω・`)重い。。。。



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

グローブ新調しました(´・ω・`) 

前回のとびしま海道にて
感じたこと


手が痛い(´Д`;)


どうもグローブをかれこれ4年くらい使っており
GELが弱っている・・・・・



よろしい
ならば戦争(購入)だっ

(´・ω・`)AMAZONにて

s-20160407_204820.jpg
上 現在使用品

下 新規購入品


s-20160407_204831.jpg

やはりGELの劣化を感じずには
いられません(´Д`;)

これで痛みともお別れ(`・ω・´)


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

ひさしぶりにとびしまへ行ってきました(´・ω・`) 

引越しも完了しネットも接続し
落ち着いてきたので
ひさしぶりに島へ(´・ω・`)

M田さんと一緒にとびしま海道へ行ってきました。

午前10時に広へ集合

そこから自走で安芸灘大橋を渡ります。

天気も良いので他のローディさんも結構いました(´・ω・`)


安芸灘大橋を渡り
ささっと2個目の島へ
であいの館
毎回よるスポットです。

昨年真夏の強行軍でも
ここで水をかぶって休憩しました(´Д`;)

s-20160402_110345.jpg
眺めがすばらすぃ

ここから県民の浜の奥
めぐみの丘をめざします。

s-20160402_113057.jpg
丘をのぼってる途中にしだれ桜

柑橘の木

めぐみの丘レストランでは
結構な品数の定食をいただけます。

今日は日替わり(あらだきとてんぷらの定食)
s-20160402_114113.jpg
うまいなー(*´ω`*)

まったり食べ終わり
そこから県境の橋まで

s-20160402_131039_001.jpg
二県をまたげます(`・ω・´)

s-20160402_131126.jpg
ばぁーーーーん


なんてこともしたり

そこから
御手洗の町へ入ります。

この御手洗に
とっても気になっていた場所が

s-20160402_132356.jpg
みかんジュース!!!!

一杯100円でみかんかいよかんが飲めます
店の方のおすすめはどっちもミックスする人もいるよーと

(゚д゚)!まじで

なので追加料金払って2杯のみました(´Д`;)

キンキンに冷えてて最高すぎる

またよろう


ここからはまったりと海岸線を
s-20160402_135030.jpg

豊浜大橋とか
s-20160402_150808.jpg

てな感じでゴール
坂もきつめで多いんですが
島全体が走りやすいですね(*´ω`*)

春は本当に走りやすい気候です(´・ω・`)


本日の
走行距離78.5km
最高速度58.6km
平均速度19.5km
走行時間4時間42分


家の近くの桜が
満開でした(*´ω`*)
s-20160402_203423.jpg


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

引っ越し完了(`・ω・´)シャキーン 

というわけで
やっと引っ越しが完了し
ネットもつながりました(´・ω・`)

東広島ということで
とりあえず近くの自転車屋さんめぐりです。

そして
あまりに乗っていなくて
脚の筋肉退化中(;´・ω・)


はやくのらねば・・・

s-20151115_165741.jpg
海が遠い・・・


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

