風輪(´・ω・`)河山

広島の平日ライダー戦記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夏なので角島へ行ってきました(´・ω・`)前編 

夏全開ですね(´・ω・`)
もうクーラーのない場所では生きていませんよ(;・∀・)

そんな中、先輩M田さまより
お誘いが・・・・

この天気なら最高のはず
というわけで


山口県「角島」へ(´・ω・`)


朝5時おき、6時半集合
腹痛のためやや遅刻(;・∀・)スミマセン


そこからはM田先輩がずっと運転してくれました・・・ほんとすみません。゚(゚´Д`゚)゚。


3時間半程で到着・・・・

意外に近いのか(;´Д`)


近くの道の駅で準備をします。
ちょろっと店内へ・・・

s-20160727_092739.jpg
あそこまでいくのか・・・
ちなみにトイレからの景色です(;´Д`)


s-20160727_095257.jpg
途中の漁港
イカ釣り漁船が泊まってました。


ここらではかなり有名な
特牛のいか

牛丼の特盛じゃありやせん


特牛←絶対読めない・・・・


読み方は調べてみてくださいな(´・ω・`)


そして
何回かのアップダウンで
しこたまHPを削られたあと


ついに




ついに



眼前に




あの憧れの景色がっ(´Д`;)



s-20160727_100851.jpg


s-20160727_100957.jpg


s-20160727_101054.jpg

s-20160727_102130.jpg


s-20160727_102312.jpg

そこには
透き通る青

群青色が広がっていました


海が綺麗すぎる


こんなきれいな景色を
自転車で来れた事に

非常に感謝しましたね(´・ω・`)b


さてさて
いよいよ島内へ・・・・

ちなみに橋には歩道も広い路側帯もないので
止まっちゃいけませんぜ(´Д`;)

そのまま突っ切り
角島の中央辺りにある
ビーチへ

s-20160727_104634.jpg

青い・・・・

s-20160727_104640.jpg

ため息の出る青さ

s-20160727_110159.jpg

そしてさざえ
3個で500円

安い気がする(;・∀・)


うまい・・・

そして島内を散策します。
後編へつづく(´・ω・`)



にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

サイクリングロードへいってきました(´・ω・`) 

ついに梅雨明け
なので前から予定していた場所

広島空港横、中央森林公園へ

朝10時
とはいえ激アツな気温・・・33度(;´Д`)

s-20160720_094609.jpg

照り返しもすごく・・・とろけそう(;´Д`)


サイクルセンターで受付します。
s-20160720_100157.jpg
にしてもあつい・・・

おじさん曰く
「え?今から走るの??暑いよ?」
(´・ω・`)心がおれそうだ・・・


つい先日に大きな実業団の大会があったようで
リザルトが貼ってありました。

有名なチームばかり・・・すごい(`・ω・´)


受付が済むと音声ガイダンスが流れます。
s-20160720_095623.jpg
ファミリーコースは・・・

などとコースの説明をしてもらえます。

ちなみに健脚コースが大会使用コースのはず

全長12.3km
ふむ・・・これを10週くらいするのかな・・・

ガイダンス「健脚コースは引き返し禁止の一方通行です。

健康な成人で1時間から1時間半かかります。

(゚д゚)!

また、平坦な道はほとんどありません。

Σ(゚д゚lll)


なるほど
行くなら覚悟しておけと

ちょっとガイダンスにビビリながら
スタートです。


走り初めはずっと下りです。

信号も対向車も
そして
前に走る人すらいない

完全貸切クローズコース・・・

下りをどれだけ速度出しても
問題ありません。


(´・ω・`)これはすばらしい・・・・

しかしすぐに登り・・・

それを繰り返します。


途中滑走路のすぐ横を通ります。
飛行機の離発着を目の前で見ることができますね(;´Д`)
なかなかの迫力


コースも中盤になってきて
すごい景色ポイント


s-20160720_102006.jpg

なかなか標高の高い場所を走っとるようで・・・(;´Д`)

その後、空港の先端部分
すごいなこれ
s-20160720_102605.jpg

ここからは最後の登り区間

尋常じゃない登りが続きます(;´Д`)


ふっらふらです、まじで


そしてのぼりきって
s-20160720_104035.jpg

きつい・・・そしてあつい・・・・
なによりも自然が豊かすぎてハチに追われるという・・・


鬼の登りのあとにゴール
1周に40分かかる体たらく・・・

もう1周チャレンジするも36分ほど

3周目に行く心も折れギブアップ

(;´Д`)きつすぎる・・・

というわけでたった2周でギブアップ☆
なさけない。゚(゚´Д`゚)゚。

またいつかリベンジしにこよう・・・・


本日の
走行距離24.8km
最高速度49.3km
平均速度18.8km


(´・ω・`)やっぱプロはすごい・・・


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

梅雨が明けない・・・整備しよう(´・ω・`) 

梅雨も明けたかとおもいきや
なかなか晴れの日は続きませんな(´・ω・`)


本日は整備にて


汚れまくったチェーン洗浄とオイル注油です。


s-20160715_082302.jpg

いつものセット

よく他のブログではローラーちっくなもので挟んで
ごりごり洗ってらっしゃる・・・

正直言って

羨ましい


どんな感じなんだろうかとか

非常に気になりますが

こちらは手洗いですね(;´Д`)


s-20160715_082734.jpg
ウェスでカバーしつつ
パーツクリーナーぶっかけですわ(´・ω・`)


スプロケットは
フロスを使用

s-20160715_082959.jpg

こいつで
こしこしと・・・・


s-20160715_083056.jpg
どうですか?上三枚と下では
なかなかハッキリ落ちてるのがわかりますね(*´ω`*)


s-20160715_082320.jpg
終わったら注油

今回はドライの方へ

ウェットは持続性がいいのですが
ホイールが汚れまくるので
今回はドライへ


カーボンホイールをつけて何週間か経ちまして
ブレーキの磨耗具合・・・

たしかにアルミの時よりは
削れている印象・・・

よく見ておかねば・・・
s-20160715_083728.jpg



あと夏に向けての
新ジャージ

まいどおなじみAmazonさんにて購入。
s-20160715_083845.jpg

かぶらなければいい
そんな感じ


さて
次は広島空港、いってみようか(´・ω・`)




にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

梅雨明けか?久しぶりの晴れ間に尾道へ(´・ω・`)後編 

前回より
尾道からしまなみ経由での帰路となりまして

まずは向島

フェリーで向かいます。
3箇所くらいみつけましたが、M田先輩おすすめの便で向かいます(´・ω・`)

s-20160704_133006.jpg
非常にこじんまり

こういうフェリーがたまらない(*´ω`*)


あっという間に向島へ
しかも用水路的なとこをぐいぐい入っていきますw
ある意味川下りのような感じ(´Д`;)

s-20160704_133012.jpg

110円という破格っぷり

向島から因島へ
そしてこの時13時すぎ

最も気温の上がる時間帯・・・

とろけそうだ・・・(;´Д`)

はぁ・・・
なんだあれは・・・


馬鹿にでかい・・・

s-20160704_144950.jpg
大根があった

最初幻覚かと思いましたね。
あまりの暑さで

万田発酵のだいちゃんでした(´・ω・`)

いよいよ気温も上がってきて
頭痛もしてきました・・・

熱中症が近いのかもしれません。

コンビニで長めの休憩をとります。

s-20160704_150251.jpg

アクエリアス1本
水1本
を飲み、そのあと水をかぶりました・・・

(´・ω・`)とろけてしまうやで・・・

M田先輩はアイス食べてました。それもありですね(`・ω・´)
s-20160704_150256.jpg
空が青すぎる・・・・


そして次は生口島
今回はフェリーでわたってみます。
しかし
この判断が

後々響いてきます・・・

港到着時点でフェリーは出たばかり
15分待ちでした。
うーん、先も急ぎたいけど
フェリーも乗りたいなぁ・・・

よし、待とう


てな感じで15分足止め
s-20160704_152856.jpg
1時間3本
s-20160704_152905.jpg
橋もきれいだなぁ・・・

s-20160704_153502.jpg
やっとこさ来たフェリーに乗り込み
生口島へ


そこからは反時計回りに回って
「ジェラート」に寄り道。。。

s-20160704_160135.jpg
でこたんうますぎるやろ・・・

なんてことをしていたら・・・


(´・ω・`)あれ・・・フェリーの時間17時でしたよね

(´・ω・`)今16時・・・・


(´・ω・`)あれ・・・・これまさか・・・・



間に合わない!!!!


なんということでしょう

フェリー待ったりジェラート食ってたら
乗船予定のフェリーにどう考えても間に合わない時間になっておりました(´Д`;)


ちなみに、その次が最終便・・・・

18時40分発


(´・ω・`)1時間40分後・・・・


\(^o^)/オワタ

致し方ありません。
まったりゆったり大三島へ入り
まったりゆったり盛港を目指すことに


やっぱり見とくべきですね・・・・時刻表


そして走行計画orz


s-20160704_164442.jpg
途中のビーチ


s-20160704_170613.jpg
多々羅大橋

s-20160704_171432.jpg

やっと渡った(´Д`;)


s-20160704_172459.jpg

道の駅たたら
この時点で17時すぎ
フェリー余裕で間に合わずw


ここでまったりお話して休憩


その後盛港へ

s-20160704_181558.jpg
到着~


あとは待つだけ・・・・



いや


まてまて


今回の出発地点は


竹原港(´Д`;)


フェリーが着くのは

忠海港(;´Д`)



その距離8.9km

到着予定時刻19時8分


最後の夜間走行が待っておりました。゚(゚´Д`゚)゚。


ライトつけて
ゆっくり、かつ安全に、かつ少し急ぎ気味で
無事竹原港につきました・゜・(ノД`)・゜・


ほんとに一日中走っていました(;´Д`)

おかげさまで真っ黒に日焼けしてしまった・・・



久しぶりの晴れ間にガッツリ走れて
本当によかった(・∀・)


本日の
走行距離92.5km
最高速度58.6km
平均速度20.1km
走行時間4時間53分

s-20140823010524.jpg
その通りだと思います、安西先生っ


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

梅雨明けか?久しぶりの晴れ間に尾道へ(´・ω・`)前編 

ほんとに休みごとに雨で
悲惨な6月でございました(´Д`;)


7月に入りやっと晴れの日に休み(*´ω`*)


てなわけで
先輩M田さまと尾道ツーリングです(`・ω・´)


朝10時、決して早くない時間に
竹原港に集合。

正直ってかなりのブランクがありまして
リハビリライドでお願いしますとお伝えしておりました(´Д`;)


なにせほとんど走れていない。。。。
脚もとっくにやせ細っております(´;ω;`)


「今日はまったりいきましょう」

その一言を信じてスタートしたわけでございます(´・ω・`)



竹原から海岸線沿いに尾道まで
忠海から須波にかけていきなり激坂でしたが
基本的には平地オンリー
これならいけるはず(´Д`;)


尾道まで40キロほど・・・
往復しても80キロ切るはず
まして本日は
酷暑

気温34度くらいありそうな
照りつける日差し。。。

こんな過酷な日は
無理しないに限る
R2u0ms.jpg
班長もそうおっしゃっております。

1時間ほどで三原にとうちゃこ

この時気が付くべきでしたが
M田先輩、俺のZONDAをお渡しして
装着されたからか
はたまた自力が半端なく成長されたのか


巡航がはやいですZO(´;ω;`)

なんかついていくのがギリギリだ・・・
明らかに速くなられている
おそろすぃ。。。


三原ではこちら

s-20160704_113057.jpg
八天堂

s-20160704_113307.jpg

s-20160704_113559.jpg
ひんやりクリームパンをいただきました。

もう店員の方が非常にお優しく
汗だく汁だくぐったりの二人に
キンキンに冷えたお茶と保冷剤まで頂きまして
ものすごく回復しました。
本当にありがとうございました(´;ω;`)

ちょっと長居をしすぎまして
次なる目的地尾道へ

10キロもないくらい。
あっという間につきます。

そして
自転車乗り憧れの地

ONOMICHI U2
s-20160704_123939.jpg

中もおっしゃれーぃ
s-20160704_123508.jpg

s-20160704_123504.jpg
GIANTストア併設です。
ここは非常に良い場所ですね(*´ω`*)

そして折り返し地点かつ
目的地

尾道ラーメン 朱華園
s-20160704_125043.jpg

s-20160704_125806.jpg
中華そば600円

s-20160704_125800.jpg
チャーシューメン800円

チャーシューメン即断でしたがね(*´ω`*)


平日のため行列も少なく
すぐ入れました。

もー
背脂が美味しすぎる・・・・

さて、目的も達成したし
s-20160704_131544.jpg
観光もしたし
折り返しますかね


え?


船?


あ、



しまなみ入りですか(´Д`;)


というわけで
尾道から向島⇒因島⇒生口島⇒大三島⇒フェリー⇒忠海

という帰路になりました(´Д`;)


炎天下
気温34度(尾道駅前観測)
12時半


激アツの帰路が始まる・・・ヽ(´Д`;)ノ



後編へつづく


にほんブログ村(´・ω・`)つ”

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

